FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

ベーカー街221B

本当なら比較的仕事の無い・・・なんてことの無い土曜日も仕事のキャンプ・チェリーです。

政治や経済よりスポーツまたは下世話なニュースの増えた昨今ですが、最近は児童虐待、交通事故・・・と毎週事件のある米花町と同じくらい驚異的な犯罪発生率の世の中になったのか?
PageTop

臨時運行!すみれ湘南エキスプレス号

連休明けから、いきなりの猛ダッシュ仕事だったキャンプ・チェリーです。

史上最大のGWの真っただ中の5月1日!すみれ湘南エキスプレス号は運行されたのでありました。

気分良く、すみれの町を行く、すみれ湘南エキスプレス号。時刻は9時前くらい・・・
2019_0501_085340_001_Moment.jpg

新東名の制限速度120km/h区間・・・実際にはみんな100km/hで走っている。残念ながらリッターターボのパワーは不発に終わった!そもそもオートクルーズも120km/h設定できないって!
2019_0501_144851_006_Moment.jpg

終着の湘南御母堂(?)の見えてきた大井松田IC付近!この時点で予定より2時間は渋滞で遅れ発生!17時過ぎ位・・・東京方面は、この先も海老名などで渋滞が表示されていたのだが、湘南方面は奇跡的に全く渋滞無しだったのでありました。最新鋭のカーナビにも載っていない伊勢原JCT~厚木南ICのおかげだ!
2019_0501_171512_009_Moment.jpg

なんだかんだで実家の古いカセットテープを捨てたっ!(右側のリールに巻き付いていかない、って?)
PageTop

キャンプ・チェリー電設いや伝説

レジェンド有森裕子さん、鈴木博美さん、高橋尚子さんを育てた名監督 小出義男さんもキャンプ・チェリー出身だった(と分かった)キャンプ・チェリーです。

いよいよ連休目前ですな!まずは桜咲くエクスプレス27号で信州・佐久へ!

そこから乗り継ぐのは・・・すみれ咲くライナー3号!新型車で発車です。
PageTop

ルパンずさーっ!

ルパンずさーっ、ではなくてルパン三世でおなじみモンキーパンチさんも住んでいた(ことを知った)キャンプ・チェリーです。

ルパン三世も1970年代のTV登場時から年を経る毎に雰囲気変わったねぇ!
PageTop

上総国(かずさのくに)にガラスは砕けた!

寒暖の差が激しいキャンプ・チェリーです。

キャンプ・チェリーに来る前、つまりキャンプ・モバラ時代の「日の丸」会社が台中傘下に入りました。あれから数年経ちますが、結果は明らかでした。まだ詳細を語れませんが。

個人においては人格の裏表の怖さを突き付けられ、日本経済においては2度と「日の丸」を背負うことはないであろうガラスの城でした。
PageTop