FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

一足先に・・・冬支度

桜咲くエキスプレス11号・12号を運行したキャンプ・チェリーです。

一足先にタイヤの交換や車内外温度計を更新した桜咲くエキスプレス12号は工事も事故もない3時間を切る順調行程。

規制のなかった帰省を奇声で盛り上げる!
PageTop

ハロウィン×オバステ電鉄

ハロウィン前に政界・財界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)&百鬼夜行にウンザリのキャンプ・チェリーです。

姨捨伝説というのは別にホラーでもないのですが・・・信州・松本~篠ノ井間に、その舞台となった山があります。特急しなのに乗れば、その駅を通過する・・・と言いたいところですが、実は特急は駅の横を通過し、駅構内は通過しないのです。

どういう意味かというと、姨捨駅に入る電車(ほとんど普通列車)はスイッチバックで駅に進入します。運転士さんは大変ですな!ついでに松本~篠ノ井間を普通電車に乗ると・・・無茶苦茶退屈です。(経験者は語る)

名古屋で仕事して信州・佐久に帰る際には特急しなのを利用しましたが・・・姨捨付近は夜で真っ暗!

・・・という訳で最初から見て我慢できるのは鉄オタ、・・・失礼、鉄ちゃんか、鉄子さんでしょうから、2:39:00まで早送りしてからご覧ください。
PageTop

空飛ぶ・・・

久しぶりに天気の良い休日となったキャンプ・チェリーです。

先日はジンギスカンではなくBBQと書きましたが、BBQで紙皿が風に飛ばされるのは良くあることです。

紙皿は良く飛びますが、空飛ぶ円盤を見たことは無いです。

船が空を飛んでいるのは・・・宇宙○○ヤマトでしょ!
汽車が空を飛んでいるのは・・・銀河○○999(スリーナイン)でしょ!
PageTop

BBQ!

野菜の極めて少ない肉だらけのBBQだったキャンプ・チェリーです。

この週末は、とある組織の方々と某大学内でBBQ!

野菜が高騰だからと・・・食べきれない量の肉!帰ってきてから胃腸薬飲みましたっ!

もう一度言っておくと・・・ジンギスカンではなくBBQ!
PageTop

夏がカムバック!

余りの暑さに体調不良?な信州・佐久だったキャンプ・チェリーです。

つまり桜咲くエキスプレス11号・12号が走った訳で・・・

さらに信州・佐久から甲州・小淵沢方面往復のハイレール1375ならぬハイロード1375も運行。小淵沢にあるララミー牧場付近の暑さに「シェーン!カムバック!」と叫んではいませんが、夏の暑さと共に関東・関西から多くの観光客もカムバックして混んでおりました。

曲は坂本龍一ですな!
PageTop