FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

汽車ポッポ状態のパソコン

安いノートパソコンを探しているだけで1日終了!のキャンプ・チェリーです。

使っている4コア・ノートパソコンが恐ろしく遅くなってきたのでAmazon.comで安いものを探していたら1日終わっちゃいました。途中、Windows10CreatorsUpdateで使えない時間もありましたが、安い・低性能(失礼!ローエンド)Celeronの中から4コアで最速のものを見つけて、その中で一番安いものを注文しました。増設RAMも忘れずに!さすがに増設SSDは高くて諦めましたが。

注文後にWindows10CreatorsUpdateが終わったら・・・サクサク動くようになっていました。何故じゃ!よくよく見ると使っているパソコンは発売から5年も経過していたんですねぇ。

まあ注文したPCのスペックは、そもそも低いので出先でメールやブラウジングができれば良い・・・その分、もっと軽いのが欲しかった。それでも今より700g軽くなります。今のやつが重すぎる、とも言えますが。

パソコンやネットが汽車ポッポのように遅い時は・・・お~!と叫びましょう!

PageTop