fc2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

アメリカも閉塞感から脱却できない・・・らしい!

多少の改善はありますが、風邪の治りきらないキャンプ・チェリーです。

アメリカの大統領選挙結果について・・・アメリカですら、と言いたくなりますね。他国のことをどうこう言えませんし、個人の思想・信条・公正さや・正義まで軽々に論ずることはできませんが。

閉塞感に苛(さいな)まれた人の考えは・・・
  • 世の中をリセットしたい・・・大きな災害や戦争を求める(ここまで堕ちたら・・・自暴自棄ですな!でも宗教団体に結構居ますよ!)
  • 「生き残る人間」と、「それ以外」に分け、生き残る人間は「それ以外」から搾取する、「それ以外」に犠牲を求める・・・もちろん支持者は、自分も「生き残る人間」と思っている(ナチスですら合法的に台頭した歴史を知るべき・・・)
力ある者は格差社会を作ろうとします。本当に「生き残る人間」は、わずか数%ということに気づかれずに、「閉塞感を打破してくれる」との期待で支持を増やす・・・日本も例外じゃないですな!

PageTop