fc2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

昭和×強迫観念

ニッポンの偉い人達が囚われている『昭和の強迫観念』からの脱却が必要だ!と感じるキャンプNRTです。

政治家や役所のムダ遣い、財政難、そして増税の悪循環を生む結果となった『昭和の強迫観念』ってものを感じます。
ニッポン近代化から昭和にかけて、偉い人達中心に「人口爆発」に恐怖していたようで・・・

人口爆発は食糧不足、住宅不足、用水不足、雇用不足、資源不足に対する恐怖を呼び起こし、太平洋戦争のきっかけとも言えます。海外に国民を移住させる「棄民政策」も行われました。

今も偉い人達の重鎮には、当時の「人口爆発」に危機感を抱いている方も多いようですな。昭和は、街じゅうに子供がいましたから。偉い人達の支持層は「住宅地は子供だらけ」が当たり前と、思っているのでしょうか?(逆に数少ない高齢者は敬われる時代だったこともあり、偉い人達の昭和賛美の呪文に引っ掛かりやすい?)

結果として・・・人口が増えるのが怖い⇒少子高齢化⇒社会保障費が枯渇!

自分の取り分は大丈夫!という昭和脳の方々の醜い有様はニュースを見れば分かります。

また「棄民政策は過去のもの」ではなく、豊かな生活の上級国民、税金を取られ続ける下級国民という形に置き換えられてきました。狡猾な(ズルイ)のは下級国民を困窮レベルまでは落とさず納税義務を維持する点でしょうか。

ハロウィンの夜は「バカバカバカ・・・」と言うつぶやきと共にラップ現象がぁ~!

PageTop

納税者を殺すつもりか?

止まらぬ円安、格差拡大、終息しない新型コロナと共に、金持ちと企業そして「票田である世代と所得層」優遇の行き過ぎを感じるキャンプNRTです。

宗教も特権無くせ!

バラマキでホワイト政党に見せようとする人たちが暗躍中ですが・・・納税者を殺すつもりかっ!

安全保障でも「敵は大陸にあり!」と視線を逸らせようとしていますが・・・『敵は永田町にあり!』と強く思います。

PageTop

バラマキ×増税

次々とバラマキ政策が発表されていますが、『(消費税など)増税のための言い訳』にしか聞こえないキャンプNRTです。

丸儲けの宗教法人・・・なぜ課税しない?
企業収益が過去最高・・・なぜ増税しない?
企業内部留保484.3兆円・・・なぜ課税しない?

住民税非課税世帯へのバラマキ・・・なぜ収入に新型コロナや円安の影響の無い人ばかり手厚い?
子育てクーポン・・・なぜ教育費などの苦しい年齢層を外す?

そもそも税金の無駄遣いや経費削減の努力をせず、非正規に頼るお役所仕事も目立ちます。

ニッポン人の『心のキャプテン』は、どこにいるのか?

PageTop

21世紀の・・・

とにかく宗教法人は課税すべき!と思うキャンプNRTです。

「税金を納めない者に税金をバラまく」悪い癖を正すべきです。

トップになったら神や英雄気取りじゃ困りますね。(仕立て上げる連中も困ったもんだ!)
核やミサイル遊びは止めろ!そして・・・税金は払え!国の借金は返せ!

PageTop