FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

ここでも新たな敵が出現!

新たな敵の出現したキャンプ・チェリーです。

相手は笑顔で人をだますジイ様。笑顔で良い人ぶっている極悪人は多数遭遇してきたが、本来こっちの味方であるべき奴が超戦力外って言うか、ものすごいお荷物なのが辛い状況。相手は、こっちの孤立化を狙ってくる戦術だが、その時点で・・・法令違反の悪手を使用。見逃す手は無い。

しかし企業内は利害と自己保身優先されて必ずしも正義が勝つ!、とならないので、じ~っくり戦略を練りますぞ!
PageTop

制御不能?

今週末は、あと半日のところでエネルギー切れだったキャンプ・チェリーです。

と、いうことで2千円投資したmicro:bitに追加投資4.5千円。まだ1万円も使っていない状態で、早速・・・

プログラムは公開されているので、動かすこと自体は簡単です。なお表示はMPが追加したもの。
細かいところまで理解しようとすると公開内容が英文なので年長者の支援が必要かも知れませんが・・・子供は、こういう類のものを意外と理解しちゃうものです。
それよりも・・・ロボットならば自立して動いて戴きたい!
と、思い、ラインに沿って動くライントレースをさせようとしましたが、路面(白)と線(黒)の区別をしてくれないことが判明。調整用ボリュームを回しても調整できない。路面の近い・遠いは判別しているのですが・・・何の意味もない。
あなたと一緒にいると制御できない・・・らしい。
PageTop