FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

雪の信州・佐久

余りに忙しいので土曜日夜から日曜日夕方にかけて信州・佐久を往復したキャンプ・チェリーです。

雪が積もっていました・・・といっても5センチ程度ですが。今回は新幹線を利用しての往復でしたが、時間的には桜咲くエクスプレスの方が早い!

佐久市は・・・いや作詞はピーター・バラカン
PageTop

C - G - Am - Em - F - C - F - G

土曜日も仕事で「いい加減にキャノン砲が火を噴くぜ!」と言いたくなるキャンプ・チェリーです。

前回のネタでパッヘルベルのカノンを使ってしまったのが事の始まり・・・という問題ではありません。カノン進行は「愛は勝つ」「負けないで」「TOMORROW」「勇気100%」「守ってあげたい」「さくら(独唱)」「翼をください」「明日への扉」「さくらんぼ」・・・と使われまくっています。詳細は検索すれば一杯出てきますので、割愛!

この曲もカノン進行!
PageTop

3号から新型かっ!すみれ咲くライナー号

明けてからも忙しいキャンプ・チェリーです。

佐倉・佐久間の桜咲くエクスプレスは従来通りですが、すみれ咲くライナー号は次回から新型車両となる予定。灯火類は全てLED化、アクセル操作やブレーキ操作を含め、なんやらかんやら自動機能が付くようだ・・・

とりあえず・・・夕暮れ迫る中仙道の最終区間を急ぐ、すみれ咲くライナー2号、出発進行!後半は・・・カノン進行?
PageTop

平成最後の年スタート!

明けましておめでとうございます。平成最後の新年を迎えた関西のどこかです。

信州・佐久を夜、発車して名神・尼崎まで全く渋滞や積雪に遭わずに、すみれ咲くライナー1号は無事到着。除雪車通過直後だったのはラッキーでしたね。到着後、すぐ車庫に怪僧、いや回送しなければならないのが面倒ですが。

さて、平成元年にヒット・・・しなかった曲ですが、CMに使われた途端に!
PageTop