FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

平成最後の年末の夜に・・・

やっとこさ、で仕事納めのキャンプ・チェリーです。

まずは桜咲くエキスプレス15号。いつものごとく未明の6番線から人知れずの発車です。

平成最後の年末の夜に・・・おバカよ、集まれ!今夜はドント・ストップ
PageTop

泣きながら・・・平成最後の年末

LAMBDAと書かれた装置をランバダと呼んだ人の居たキャンプ・チェリーです。

ずいぶん陽気な装置になったなぁ~と感慨にふける平成最後の年末!

平成元年に爆発的ヒットとなったランバダですが・・・

元歌は「泣きながらあなたは去って行った」・・・だそうで!
PageTop

クリスマス連休!なんて無いっ!

忙しさのため毎週末カゼで寝込むキャンプ・チェリーです。

当然ながら3連休なんて無い!桜咲くエキスプレス15号から、スミレ咲くライナー1号に乗り継ぐ駆け引きは年末最終日までもつれ込みそう。

まさに戦場!
PageTop

信州へ回送?いや快走!桜咲くエキスプレス13号

平成最後の年末に今年を回想しながら海藻サラダを食べている、というのはウソのキャンプ・チェリーです。

実際には仕事が忙しすぎて、とても年末と思えない。クリスマスも、正月も分からないっ!2階にいるのか3階にいるのか自分の居る階層も分からない改装中の立体駐車場のような?

・・・という訳で臨時の房州・佐倉と信州・佐久間を結ぶ桜咲くエキスプレス13号は今夜!いつもの通り人知れず6番線から発車です。

快走!桜咲くエキスプレス13号!
PageTop

終わるには早すぎる

師走以前から目の回る忙しさのキャンプ・チェリーです。

みんな忙しいはずなのに、なんであいつは席に座っているんだ・・・みたいな人間対策を飲みながらしていたら風邪をひいてしまいました。対策の結論は・・・「お駄賃減らすぞ!」って言って意識改革。うまくいくのかどうかは様子見ですな。

暖冬だから風邪をひかない、雪が降らない・・・なんてことはなく、12月も中盤に!
PageTop

すみれ咲くライナー号

暖かいのと仕事の忙しさから、もう12月になったとは思えないキャンプ・チェリーです。

そろそろGoWestを考えなければならない時期ですが、東京周辺の異常な渋滞を考慮すると・・・

佐倉・佐久間を桜咲くエクスプレス号で高速移動、関西・佐久間をすみれ咲くライナー号で、のんびり移動と考えている最中!

すみれ咲くライナー号って・・・?
PageTop