FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

センター試験

センター試験日は「荒れる天候」の特異日ではないか、と考えてしまうキャンプ・チェリーです。

受験生や受験生の御家族は「今日・明日のため」に長い間、ご苦労されてきたと思います。頑張ってね!

ある意味、「人生の坂道」ですな・・・おっと、ここでコロ○、スベ○、オチ○なんて言ってはなりませんぞ!

坂道といえば・・・「弱虫ペダル」に出てくる「総北高校」はキャンプ・チェリーにあることになっています。さすがに、ここから秋葉原までママチャリで往復なんて・・・自動車でも・・・それは駐車場が面倒なだけ?

確かにキャンプ・チェリー周辺は坂道が多くて・・・自転車は大変!MPの6速折り畳み自転車はベランダで寝ています。駅に出るまでは、なが~い下り坂ですが、帰りは高低差が大きく地獄!アシスト付に載っている人が多いですし、バイクも多い。キャンプ・モバラで使っていたママチャリ・・・とは言っても6段変速ですけど!・・・は、信州・佐久で放置状態!

実は信州・佐久も自転車は乗りにくい・・・鍛えている人は別ですよ!冬の寒さという問題もありますが、起伏が大きい!千曲川流域の起伏は崖レベルも多数ありますので、それを利用した小諸城や上田城などを自転車で巡るのは疲れます!

この歌を歌いながらペダルを踏んでね!
PageTop