FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

チョコレート工場 最終回!

良い天気の休日(休日ではない方スイマセン)に恵まれたキャンプ・モバラです。

チョコレート工場最終話はコ○ラのマーチのようなビスケットにチョコレートの入るパターンですね。

実はシュークリームにクリームを入れる機械と同じでビスケットに針を差し込んでシリンダを絞る・・・注射器でチョコレートを入れているイメージです。針は3ミリ位の太さでしたね。シュークリーム用の針は5ミリ位あると思いますが。これを1回で70個位(記憶にない)同時にブチュとします。

脳天パーいやノーテンパーチョコ(テンパリング不要のチョコレート)を充填していました。ちなみにコ○ラのマーチでも、チョコレートを入れた穴は、しっかり見えますね。チョコレートを入れた後に冷風を当ててチョコレートを固めないと・・・穴から出てきます!

スイスの拳銃メーカーの包装機の話もしたかったのですが、別の機会にします。医療機器の開発もやっていました。6月が近づき「歯」関係のイベントが増えてくるので・・・コチラに歯科関係医療機器の話が進行中ですので、御紹介しておきます。

歳を取ると自慢話が長くなりますが・・・これは自分自身の話です!?

現在の職場では、鉄の機械と材料は・・・
PageTop