FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

SM-Xではない、S-MX・・・でも呼び名はエスエム君!

今日も寒い中、八王子までお出かけの信州・佐久です。今回で八王子行も最後ですが。

今朝は佐久平の高架駅から線路を見ると天井の青い列車が通過していきました。試験走行中の北陸新幹線「E7系」ですな!大宮駅に入線した「E7系」も見ました。腕章した人たちがフラッシュ光らせたり、脚立に乗って撮影したりしていましたが、・・・『JR東日本・西日本、北陸新幹線新型車両の試乗会 (日経2014/2/7 10:52)』だったらしい。

今日は八王子に行く途中・・・
1.軽井沢の雪は・・・解けていた!
2.高崎駅の新幹線ホームから北アルプスが見えた!
3.熊谷駅手前から富士山が見えた!
4.東京駅で昼食を食べ損ねた!(でも八王子で、しっかり食べた!)
帰り道・・・
5.中央線で人身事故!でもホームに降りたら運転再開だった!(50分遅れらしい)
6.週末なので東京駅は大混雑だった!
7.やっぱり大宮駅に「E7系」は、いた!

「祝!九州」みたいな「祝!北陸」なんてするのでしょうか?

それでは前回からの続き・・・
1800CCボディ1500CCエンジンのセダンの次は、エスエム君だ!
なんか「性的」な響きを感じますが、S-MXであってSM-Xではない!
S-MX
ステップワゴンと同時期に発売され「ステップバーン」とも呼ばれていました。
2000CC DOHCエンジン リアルタイム4WD(自動2WD・4WD切替)で、2年ほど上州と大阪間約550kmを月1回往復していたタフな車でした。でもタイヤトラブル多発と唯一の対物事故(損害10万円位)を起こした車でもありました。

S-MXのCMソングがコレ!


この曲については詳細はコッチ!
エルトン・ジョン Elton John/ラブ・ソングス Love Songs

実はMPにとっての「True Love」は、こちらの方が耳に馴染んでいるのですよ!

詳細は追って連絡!?
PageTop