FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

FELIX THE CAT

今日は晴れたものの非常に寒かった信州佐久です。

MPはシティちゃん号に乗っていましたが、同居人も自動車を運転する必要があり、MP家初のオートマ車を購入することとなりました。

それが初代ミラちゃん号!
FELIX THE CATバージョンの中古車でした。3速オートマで街乗りには十分でしたが・・・この車で高速道路を走ると車内での会話は不可能!エンジンがうるさくて・・・数回、上州からの湘南らいな~運用がありましたが、同乗のニャンコさんたちが参ってしまいました。

その後、シティちゃん号を4速オートマの1500CCのセダン(1800CC用ボディで多少力不足!)に乗り換え、同居人も、それに乗り換え!

初代ミラちゃん号は、軽のくせに16バルブ・ツインカムエンジン、5速マニュアルの同じくミラちゃん号(2代目)となり、MPが運転することとなりました。2代目ミラちゃん号はMPの出張にも使用され上州~甲州(野辺山経由)往復時にリッター25kmという好燃費を記録したのでしたがっ・・・軽のマニュアル車で甲府まで出張するなんて!と会社の人から冷たい目で見られたのでありました。(出張旅費が電車で行くより大幅に安かった!んですけど!)

ところでFELIX THE CATって御存知?
PageTop