FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

「ぼんじょびお」君は「ぼうい小僧」君?

雨の合間に「たまねぎ」15球を植えた信州佐久です。まだたくさんの植え残した「たまねぎ」がありますが、年内に収穫できるか、凍結する地中で越冬して春に収穫できるか微妙な時期です。

さて以前、「ぼんじょびお」君を紹介しましたが、彼は「ぼうい小僧」君でもありました。湘南茅ヶ崎の寮で同室だった彼は朝から晩まで「ボウイ(BOØWY)」の曲を流してくれたので、MPもホテイ様のギターに合わせて東京ドームで「GIGS」ができそうな位、メロディーをバッチリ叩き込まれました!(今では大半忘れた!?)

但し京介君の歌は同じフレーズの繰り返しが多くてカラオケでは非常に疲れます。というか、歌わない、って!ここでカラオケに付き合わされて疲れる人はTHE BOOMの「風になりたい」をお勧めします!何故なら間奏のサンバが長いので、盛り上がる割には歌詞が少ないので疲れない!・・・んですわっ!大きなお世話ですかぁ~!後はサブちゃんの「詠人」で、まったりと!

MPにはコッチのボウイの方が合っているかな。

この曲を収録したアルバム トゥナイトは輸入版で価格821円
PageTop