FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

「もも」を戴いた夜に

暦の上ではセプテンバーとなりました。大雨・竜巻等、被害に遭われた皆様には心より御見舞い申し上げます。

さて先週の木曜日の朝に家の向かいの桃畑の方より大量に桃を戴き喜んでおりました、がっ!夕方6時まで自力で歩けないものの元気で食欲旺盛だったワンコの「もも君」が急に異常な呼吸音と共に呼吸困難となり1時間ほどで息を引き取ってしまいました。肺の中から少しずつ出血し呼吸ができなくなったようです。動物は、どこが痛いとか言えませんので、飼い主も具合が悪そうだ、と思っていても打つ手がありません。ネット上でも、さっきまで元気だったのが急に死んでしまった、という感想が多いことから分かります。

子犬の頃の「もも君」の写真を載せたかったのですが、15年前ということで見当たらず・・・上州の麦畑を散歩していた時に、ぴょんこぴょんこ跳ねながら追っかけてきたことを思い出します。大人になっても甘えん坊でした。

さて・・・気分を変えて!
今、「もも」と言えば「ももクロ」か「ももち」になってしまいます。以来、毎日、桃を食べながら思い出すのは「もも君」と「大学時代の旅行で竹内まりやの実家の旅館ではなく、向かいの民宿に泊まったこと」

懐かしい!と思ったアナタはコチラもどうぞ!

なお亡くなった「もも君」は先週の土曜日にペット斎場にて火葬致しました。
PageTop