FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

暑いDE

灼熱地獄のカンサイのどこかです。

すみれ咲くライナー3号は10日の20時に信州・佐久を出発、11日の2時に京都・桂川PAに到達していました。日の出を待って最終目的地へ、全区間渋滞無しで運行を終了しています。

最高気温37~38℃とは灼熱地獄ですな!
PageTop

ひぐらしのなく頃に キャンプチェリー編

梅雨明けと同時に、ひぐらしの鳴き始めたキャンプチェリーです。

どんだけ田舎で、もう秋が来ているんだ!と言われそうですが、桜咲くエキスプレス35号ともなると・・・飽きが来た?

間違いなく桜咲くエキスプレス35、36号は運用しますが、その先、すみれ咲くライナー3、4号は微妙かっ!運転は楽になっても暑さがぁ~!

曲は世界のナベサダだよ!
PageTop

ダン?誰?

やっと仕事場の面倒が片付きそう・・・いや、自分も片付く?かも知れないキャンプ・チェリーです。

会社では50歳以上、いや40代から生産性の低い社員にあふれている・・・なんて別世界の話かと思っていたら、意外とそんなもので。

「他人に自分の分を稼いでもらう」そんな男がいたんですよ~!な・にぃ~八街!?って正月にしか聞けないギャグと共に片付けに1年もかかりました。その間に色々な状況も変わり・・・自分自身も片付きそうな予感!

未来のパイロット ダンデアに助けてもらうとするか。
PageTop

beam myself into the future

不穏な動きが活発化してきたキャンプ・チェリーです。

仕事は忙しいものの、もういいよ、と言われてしまえば、そこまで、という展開もアリの状況になってきました。長い間生きていれば、こんなことは慣れたもので。

他人のことは知ったこっちゃないので、自分は自分。ちょっと難易度を上げてみました。線はもちろん丸や四角も描けるディスプレイ。バックライトの明るさも当然プログラミング可能。タッチパネルらしいが、今回はそこまで実験していません。これなら小学生でもプログラミングできるよなぁ~と思っていたら、ニュースでプログラミング教育に対応できる教師がいないとか!(中学校レベルの英語を読めれば十分なのに・・・ドイツ語は不要!)


元ネタ・・・今回はオリジナルではなく初音ミクで・・・
PageTop

ここでも新たな敵が出現!

新たな敵の出現したキャンプ・チェリーです。

相手は笑顔で人をだますジイ様。笑顔で良い人ぶっている極悪人は多数遭遇してきたが、本来こっちの味方であるべき奴が超戦力外って言うか、ものすごいお荷物なのが辛い状況。相手は、こっちの孤立化を狙ってくる戦術だが、その時点で・・・法令違反の悪手を使用。見逃す手は無い。

しかし企業内は利害と自己保身優先されて必ずしも正義が勝つ!、とならないので、じ~っくり戦略を練りますぞ!
PageTop