FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

アパート暮らしの・・・

相も変わらず忙しいキャンプ・チェリーです。

MPは施工不良でおなじみの「ヒョウの宮殿」に住んでいます。宮殿だけどアパート!
パープルの靴は履かず、鉄板の靴でお出かけ。Rock 'n' Roll 45'sで下の階の奴らが怒っていませんが、隣の部屋の独り言、いびきだけでなく、居る位置まで指差せちゃう宮殿!(両隣とも出て行きましたがっ!)

全ての時間を金を稼ぐ為だけに!

ずっとあらゆる場所を探さなくても・・・信州では鈴蘭が見頃かな?

lily of the valleyって「谷間の百合」ではなくて「鈴蘭」のことです。上州に居た頃に乗馬ライセンスを取ったが、スズランと言えば百貨店と思うかも知れん!
PageTop

知っているだけ・・・じゃダメなのよ!

渋滞前に桜咲くエクスプレス30号で戻ったキャンプ・チェリーです。

あまり使わない言葉ですが「転位」なんて聞いたことがありますか?ちなみに「ガンが転移した」ではありません。天意とか天衣でもないっ!

金属の結晶の滑り(変形)だったり、歯車の中心距離を変える時の歯切工具の切込量のことだったりします。なんのこっちゃら訳分かんない・・・でも生きていく上では知らなくても大丈夫。

MPの仕事場にも日本最難関大学の大学院出身者であふれていますが・・・中には仕事よりマージャンで才能を発揮している人もいるようで!
PageTop

久々に桜咲くエクスプレス29号!

保護主義台頭の影響の出てきたキャンプ・チェリーです。

この先どうなるのやら・・・という感じですが、いつでも臨機応変に対応できる態勢だけは重要。オレ様は勝ち組と信じ切っている御仁は放置・・・いつまでも同じやり方、過去の成功事例から離れられない人の何と多いことか!

久々に桜咲くエクスプレス29号、発車です!
PageTop

歪んだ世の中

いよいよ6月!1日から、お仕事のキャンプ・チェリーです。

格差社会・・・実感のない方は幸せ!
ブラック経営者、ブラック上司、正規雇用・非正規雇用、上級国民・・・今の時代、何らかの優越感の反対側に何かある。

これからは世代間格差が流行る・・・
・定年退職後すぐに年金生活に入れた世代
・そうでない世代
・さらには年金だけでは生活できない世代
・就職氷河期にあたりスキルアップなしに年齢だけアップした世代
・子供の教育費をねん出するのに苦労した世代
・子供の補助金で楽な生活を送れる世代(その金、子供のために使え!)
・徴用される世代?
・ボランティア世代?
・納税サムライ世代?
これも政権や各党の党利党略・・・票集めのテクニック。
バラマキの得意な政党も万年野党から与党に。

格差社会のリーダーは・・・何か良いんじゃないの的な曖昧な大義名分で人気を集め、論理的な説明ができないの代わりに恫喝・職権乱用に走る構図。

子どもだった頃、人生はすごく輝いてた・・・???
PageTop

エモい救済・・・青汁かっ!

地震に揺れたキャンプ・チェリーです。

地震の時は棚にのっけたものが落ちてきそうで押さえていました。

災害支援は不要ですが・・・エモい救済は必要かも。でもキューサイの青汁は要らないっ!
PageTop