FC2ブログ

MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

フレイトライナーあまちゃん5号、発車かっ!

2017年の仕事が終わったキャンプ・チェリーです。

キャンプ・チェリー発、大阪付近のどこか行きフレイトライナーあまちゃん5号は慎重に発車を見極め中です。発車しますと東京・静岡・名古屋経由の表街道で運用致します。

帰りの6号は名古屋から裏街道に入り長野を経由する予定です・・・がっ!5号、6号共に上空からの空挺降下は予定されておりませんっ!
PageTop

イブイブの夜に・・

本当にあと1週間なのか?と言う位、忙しいキャンプ・チェリーです。

東京オリンピック、上野動物園のシャンシャン、待機児童問題・・・何だ?東京だけ「経済の好循環」?

景気が良くなったね!日本の将来は明るいね!とテレビを見ている人々は思っているのでしょうが・・・総数では減少傾向の自殺ですが・・・その実態に驚愕!今日も、どこかで電車が遅延!?(志願者を狙った犯罪もありましたね)

隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?

金も要らなきゃ 女も要らぬ あたしゃも少し 背が欲しい・・・いやいや金は欲しいでしょ。クリスマスイブイブになんてことでしょう!
PageTop

クリスマスだから・・・赤いのかっ!

信州ほどではありませんが寒くなって来たキャンプ・チェリーです。

ラスタ・カラーと言えば赤・黄・緑。クリスマス・カラーと言えば赤!

相当昔にホワイトドレスバージョンを紹介しましたが、クリスマス近し!ということでレッドドレスバージョン!

「恋のから騒ぎ」の曲と覚えている人も多いでしょうが、1978年1月20日に発売された、この歌。今でも赤いドレスを着て集団で、この踊りをしている人達が世界中にいるらしい・・・ほら、窓の外にキャサリン(キャシー)の亡霊がっ!「さんちゃん、寒い」・・・
PageTop

ライナー×ライナー

天気予報通りの雨となったキャンプ・チェリーです。

あまちゃんライナー前に、桜咲くライナー29号出発です!関東の今夜は雨が雪になるかも・・・と言われても信州は言うまでもないか!

しっかり雪道対応になっている桜咲くライナー29号は今回も圏央道経由で運行です。

多分、道路上に雪は無いでしょう。多分・・・影に何かある?
PageTop

とうとう12月

とうとう今年も残すところ1ヶ月を切ったキャンプ・チェリーです。

そろそろ「あまちゃんライナー5号」の運行計画(?)を立てなければならない時期となりました。基本経路は5号は表街道(東海道)で6号は裏街道(中山道)ですな。

途中にある「お江戸」通過が一番頭の痛いところ。何でも「お江戸」中心発想により「必ずお江戸を通りなさい」っていうのが面倒ですね。圏央道や海ほたる経由もありますが、これとてお金と時間を費やす必要があります。大した距離ではないのですが、要する時間はバカになりません。

ボ~ンは3号運用をあきらめ夜行バスでしたが、東京駅発のバスが途中の中井PA(神奈川)まで6時間もかかった実績があります。何という苦痛でしょうか?(自分で運転してたら最悪ですね!)

この歌を聞けば「帰らなくっちゃ」という気になりますかね?
PageTop