MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

お盆のムチャ振り

一足お先にお盆終了のキャンプ・チェリーです。

ボン・ボン・フリ・フリその1。東京駅のバス乗り場!ムチャクチャ混んでて、蒸し暑い!ムチャ振り以前に雨降り!ここでバス待て、って・・・我慢の極み。

ボン・ボン・フリ・フリその2。大阪駅到着時刻に・・・何故かバスは足柄サービスエリア!ムチャ振り以前に手も足も出ない。結局、バスは16時間かかった・・・

戻りは帰省ラッシュから外れているので・・・・定刻通りでした!今度から東海道新幹線こだまを利用しようと思った次第であります。

さて、いよいよ、圏央道経由の桜咲くライナー21号 信州佐久直通運用発車が迫って参りました。にょろり先生他6匹のニャンコが待っているのですが、エルザはおりません。
PageTop

ガガ様!今晩、天気にしておくれ!

東京の今夜は雨だ!という予想に困惑するキャンプ・チェリーです。

こうしてボンするのがテーマの今日に雨は困る。なぜならバス停で雨は・・・嫌だろう?

どうしてボンに、こうしてボン・・・
PageTop

盆 in Japan

室温35℃でお仕事のキャンプ・チェリーです。

いよいよ・・・・お盆が近づいて参りました!関西方面に夜行バスで行って、お盆前に夜行バスで戻っちゃうんですけど。

ニッポンの夏!アメリカの盆!ボンじゃございませんかっ?
PageTop

8月のフレイトライナーあまちゃん号の運用は無し!

地震に震えるキャンプ・チェリーです。

さて仕事都合と道路渋滞を勘案した結果!・・・大阪方面行きフレイトライナーあまちゃん号の運用中止!圏央道経由の信州・佐久行き桜咲くライナー号のみ運転致します。東京・名古屋・大阪(京都)の3ヶ所で渋滞に巻き込まれてから仕事もするのはキツイ!

大阪へは?・・・乗りたくないけど何とか予約した3列シートの夜行バス。それも復路のバスにはトイレがない!

移動中にバスが転んで、かかとが頭の上になるようなことがなければ良いですが・・・とりあえずバスとの「キッスに御・用・心」
PageTop

なんでんかんでん・・・博多まで行かないずら!

晴れたり雨が降ったり・・・大半は曇りだったキャンプ・チェリーです。

来週から8月、気が付けば大型連休は目の前!道路や列車の混雑は昨年以上の見込みだそうで、フレイトライナーあまちゃん3号、4号の運行時期も未確定。

こんな風に歩いて行けば・・・!?
PageTop