MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

黄金週間まで2週間

今週末まで満開状態の桜のあるキャンプ・チェリーです。

さすがチェリーの名に恥じないチェリーブロッサムですなっ!・・・しかし花見に出かけているヒマもなく!

土曜の午前中にはアマゾンから荷物が届き、午後には千葉ニュータウンへお買い物!これらは全て黄金週間つまりGoWestの仕込みなので~す。

距離が遠くても、渋滞しても・・・行かねばならぬGW!
PageTop

桜咲くライナー16号、運行終了!

桜咲くライナー16号、信州・佐久発、キャンプ・チェリー行き、東京外環道経由の直通運用のキャンプ・チェリーです。

外環を下りてから、ナビに普段通るルートとは違う中山競馬場前(何と!開催日)を案内され、さらに船橋あたりで大渋滞!幕張から高速に入り大幅遅延の到着となりました。でも、お昼前に到着しているんですけどね!

途中、屋根から桜の花びらを舞い散らせて走る車もいましたが、あいにくの雨模様。視界の悪い行程でしたが、横風にあおられることはありませんでした。カーゴ君も夏タイヤ、オイル交換等の整備を済ませたばかりで順調な走りでありました。

今月末のGoWestはオモテ街道なので桜は終わっているのですが・・・GoEastのウラ街道では諏訪大社~和田峠で桜の満開・花吹雪を見ることができるでしょう!
PageTop

太正桜に浪漫の嵐、いや砂嵐!

桜咲くキャンプ・チェリーを出発し、桜咲くライナー15号の到着した信州・佐久です。こちらは梅の花がやっと開花。

桜咲くライナー15号は文字通り桜吹雪の中疾走し・・・いや違う!実際は砂嵐でしたな。キャンプ・チェリー発 信州・佐久行き、途中、埼玉・八潮の電子部品店、上州・藤岡に停車致します・・・いや、しました。実験材料の調達もあったもので。

GoWestの準備のためタイヤ交換やら何やら・・・GoWestでは名神・尼崎まで走るので「フレートライナーあまちゃん号」ですな!光速では走れないですが、高速道路は走ります。ちなみにGoWestはオモテ街道とGoEastはウラ街道を経由します。

そして、最終目的地は・・・帝都じゃないよ!
PageTop

3月終わりなばGW遠からじ

今日も配管工事のキャンプ・チェリーです。仕事しろやっ!とパイレン(パイプレンチ)でブン殴りたくなりますが・・・やったら即死ですぞ!

3月も残すところ1日となり、キャンプ・チェリーでも桜の花が1つ2つと開花しています。

4月に入ってから、あわただしく時間が流れて、いきなりやってくるのがGW!

今年のGWは大抵の会社で8連休になるのではないでしょうか?・・・と言うことは鉄道・道路の混雑も大集中が予想しなくても大当たりですな!

MPも二十数年ぶりに表街道でGoWest!を考えていますが・・・渋滞を避ける方法を考えねば!思えば二十数年前はマニュアル車でしたから渋滞中に左足がぁ~!つる、と大変でしたな。燃料は・・・途中で給油が必要な距離です。給油も行列かっ?

やっぱりパイレンで・・・暴れてみる?
PageTop

BEHIND THE MASK

春らしくなって来たキャンプ・チェリーです。

そんなにひどくはないですが、鼻がムズムズしますな!

明日もマスクで・・・仕事かいっ!
PageTop