MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

フレイトライナーあまちゃん2号は信州・佐久停車中!

名神・尼崎から中山道経由のフレイトライナーあまちゃん2号停車中の信州・佐久です。

昨日は名神で京都南から大津までノロノロ渋滞に引っかかり、信州・佐久まで8時間を要しました。かろうじて明るい内には着いたのですが。フレイトライナーあまちゃん号はローカル貨物ですので、思った以上に時間がかかりますな。

今年は結構、桜の花が残っていて名神・大山崎あたりでも山に咲いているのが見え、彦根では何と満開の木も!沿道は桜の花以外に藤、花桃、りんご、桃の花も咲いていました。

長野道・岡谷から中山道は下道となりますが、一気に標高1530メートルに駆け上がりますので、さすがに気温は8度位下がってきます。枯れ木が冬のよう・・・

Don'tStop!
PageTop

フレイトライナーあまちゃん2号発車!

夏日の続くホーム・秘宝です。

フレイトライナーあまちゃん1号は、渋滞と眠気と闘いながら無事に表街道・東海道を駆け抜け、運用を終えております。読み通り名神・尼崎までは良かったのですが、下道は混んでいましたね。

続いて裏街道・中山道経由の信州・佐久経由のフレイトライナーあまちゃん2号。明日、白昼に堂々の発車です。中央道では花桃が満開でしょう。岡谷・下諏訪から佐久までは一般道です。和田峠には桜が咲いているでしょうし、途中には和宮降嫁にちなむ地名があります。ちなみにキャンプ・チェリー到着は週末です。

秘宝をめぐるアドベンチャー?
PageTop

時は今!

辛い仕事の終わったキャンプ・チェリーです。

さて~、トキは今!いや、時は今・・・あめが下しる 五月かな

ここにはサツキもメイもいないばかりか、まだ5月になっていない!

今夜!
PageTop

フレイトライナーあまちゃん1号出発間近!

キャンプ・チェリー発!

名神・尼崎行、フレイトライナーあまちゃん1号は金曜の夜、人知れず6番線より発車致します。途中1.5~2時間毎の休憩と豊橋辺りで給油する以外は止まりません。往路の1号は東海道、復路の2号は中山道経由となります。

とりあえず深夜の内に御殿場より先へいくことを目的とします。到着は未定・不明・わからん!

眠たきゃ寝る!365日寝袋は積んであるし。どこで寝るってフレイトライナーなら荷室でしょ!

渋滞と眠気と闘って・・・逆境を抜け星へ向かえ!
PageTop

GWはフランス大統領決選投票もあるよ!

かったるい月曜日だったキャンプ・チェリーです。週末に向けて業務はクールダウン中!

どう考えても日の出までに関ケ原越えは難しそう。って言うか、第二名神へ進めば関ケ原なんて・・・あらへん!

キャンプ・チェリーから名神・尼崎までGoogleMapによると渋滞無し・休憩無しで6時間半らしい。仮眠とトイレ、ガソリン補給は外せないので、日の出は浜松から名古屋辺りか?東横インいや帝都イン・アウトだけでも深夜にできれば良いか、なんて段々弱気になって来る。やっぱり長距離は大きめの車が楽ですな!

昔、横浜発・大阪行きの夜行バスに乗った時のこと。夜が明けたので、そろそろ大阪かな、と思いながら窓の外を見ると・・・安倍川だった!という恐怖体験があります。So!事故で通行止めになって結局、到着は昼!今回も昼だろな!

フランス大統領決選投票もGW最終日まで、お・あ・ず・け!ツール・ド・東海道のゴールは遠いぞ!
PageTop