MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

緊急投稿!フレイトライナーあまちゃん5号の軌跡

フレイトライナーあまちゃん5号の首都高通過場面の編集が終わったキャンプ・チェリーです。

フレイトライナーあまちゃん5号は2017年12月30日19:30にキャンプ・チェリーを出発しましたが、東関道から京葉道に入ろうとしたところを大型車にブロックされてしまい、そのまま東関道から首都高・湾岸線へと進み、レインボーブリッジ経由で東名高速へと進入しています。

激しい渋滞覚悟だったのですが、渋滞と言えば東名川崎から横浜町田の事故渋滞に巻き込まれただけで、その後は名神高速を下りるまで渋滞無し・・・と歓喜の歌と共にする行程でありました。
PageTop

佐久のスター

雪道で塩漬け(塩カルで白くなった)車を洗車したキャンプ・チェリーです。

北陸から新潟にかけて大雪で大変とニュースになっています。センター試験日を「大雪の特異日」とMPは呼んでいますが・・・受験生ガンバレ!

ウエブカメラを見る限り信州・佐久には雪はなさそう。『北斗の拳』作者の武論尊(ぶろんそん)さんも佐久市出身ですが、佐久でスターと言うと、うすだスタードーム?

いやいや、佐久のスターは「ほしまん」
(キャラクターを見てね!)

スターにならなくても良いなんて言わないでスターを目指しましょうね!
PageTop

明日から平常営業!

壮大なフレイトライナーあまちゃん号の旅を終えたキャンプ・チェリーです。

キャンプ・チェリーは近所のアウトレットに向かう車で混んでいましたが・・・渋滞と言うような渋滞もなくフレイトライナーあまちゃん6号は最終行程の信州・佐久、上州・藤岡を経て久しぶりの外環道・松戸、京葉道経由で無事に運用を終えております。

寒いお正月だと思いましたが、さすがにキャンプ・チェリーは信州より暖かいですな。

世間様は「成人の日」でお休みですが、キャンプ・チェリーは平常営業に戻ります!さあゼニ儲け!ゼニ儲け!
PageTop

フレイトライナーあまちゃん6号佐久到着!

摂津の国から「君の名は。」でお馴染み新海誠監督出身地域に到着した信州・佐久です。

新海さんといえば佐久市というより南佐久郡小海町なのですが、ご近所にもおられます・・・どころかキャンプ・チェリーで一緒に仕事をする業者さんにも新海さんがおられます。祖父の代くらいにキャンプ・チェリーのある下総の国に来られたそうな。

さて・・・フレイトライナーあまちゃん6号は名神道八日市から彦根間で雪に降られた他は何事もなく、と言いたいところですが中山道の和田峠、笠取峠は路面凍結運転注意・・・でした。

彗星が落ちてくるより・・・北から何かが落ちてくるかも?の方が心配ですかね。
PageTop

フレイトライナーあまちゃん6号、出発です

冷え込んでいるHanshinTです。阪神タイガースじゃないよ。

フレイトライナーあまちゃん5号は12/30夜にキャンプ・チェリーを出発後、ネズミさんリゾート横、レインボーブリッジ、東京タワー横も全く渋滞なく通過しましたが、東名道で横浜町田で事故渋滞にハマった他は、その後も全く渋滞なしにHanshinTに無事に到着しております。出発から到着まで全てカメラに記録されている・・・のですが、手元に動画編集ソフトがないので公開はありません。

そして・・・いよいよフレイトライナーあまちゃん6号出発です。名古屋より中山道に入り信州・佐久経由でキャンプ・チェリーに戻ります。

険しい道のりで雪にヒットかっ!・・・全輪駆動の山男、フレイトライナーあまちゃん6号ですからっ、大丈夫!
PageTop