MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

おおさか7不思議

午前中に思うようにいかない、午後から、おとなしく・・・ヒッキーになっていたキャンプ・チェリーです。

歳をとると無理してまで物事を進めないようになるのですじゃ!これを廊下いや老化と言う?

GoWestで現地では切ったり、束ねたり、階段を上ったり下りたりとしていた訳ですが、何故か思い出した大阪の五階百貨店!半休・半身・鶏飯いや阪急・阪神・京阪・近鉄・大丸・高島屋みたいな百貨店じゃないよ!

何と靴の片側だけ売っている!と言われていた絶対に五階なんて無い百貨店どころか商店の集合体!終戦直後は盗品を売る人もいたとか。

工具なんか買うのは安くて学生時代は良く行っていたような?中学になってから野球のグローブが小さいな、ということで五階百貨店に行ったら一般の半値以下で買えちゃった!なんてこともありました。(但しメーカー品やブランド物はダメよ!)

MP的には大阪ワンダーなのですが・・・誤解?

PageTop