MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

辛くも生き延びた一週間?

何とか週末に逃げ込んだキャンプ・チェリーです。

変な風邪だか流行っていて昨夜は東武ストアに寄ってから部屋に戻ると強烈な頭痛が!思わずSaveMe!と叫びたくなりますな!

東武はあっても西武はないのじゃ!
PageTop

ここで・・・桜咲くライナー17号発車!

体調を崩しそうな陽気というか涼しかったりするキャンプ・チェリーです。

さて・・・桜咲くライナー17号、キャンプ・チェリー発、圏央道経由の信州佐久行は、明日、発売です・・・明日、発車です!

圏央道経由は首都高経由より高速代は安いのですが・・・距離が長い!なんせ茨城県を含めた大回り!

呪われた夜に、いざ出発進行!
PageTop

おおさか7不思議

午前中に思うようにいかない、午後から、おとなしく・・・ヒッキーになっていたキャンプ・チェリーです。

歳をとると無理してまで物事を進めないようになるのですじゃ!これを廊下いや老化と言う?

GoWestで現地では切ったり、束ねたり、階段を上ったり下りたりとしていた訳ですが、何故か思い出した大阪の五階百貨店!半休・半身・鶏飯いや阪急・阪神・京阪・近鉄・大丸・高島屋みたいな百貨店じゃないよ!

何と靴の片側だけ売っている!と言われていた絶対に五階なんて無い百貨店どころか商店の集合体!終戦直後は盗品を売る人もいたとか。

工具なんか買うのは安くて学生時代は良く行っていたような?中学になってから野球のグローブが小さいな、ということで五階百貨店に行ったら一般の半値以下で買えちゃった!なんてこともありました。(但しメーカー品やブランド物はダメよ!)

MP的には大阪ワンダーなのですが・・・誤解?
PageTop

眠気と疲労感の一週間!

連休明けの1週間お疲れ様でした!と言えない土曜もシ・ゴ・トのキャンプ・チェリーです。

フレイトライナーあまちゃん1号では、新幹線なら、たったの2時間半を眠気と渋滞と闘いながら6時間もかけて運転する達成感!いや疲労感!そして脂肪肝!とは言われていませんが。

その座席アレンジもキャンプ・チェリー出発時は3人掛け、ホーム・秘宝では2人掛け、信州・佐久から4人掛けと貨物量に合わせChange!・・・Yes!WeCan!も遠い過去のこと。まさに目を閉じれば走馬燈ですな!

さっさとワープエンジンを完成させなきゃ!
PageTop

フレイトライナーあまちゃん号は壮大な行程を終了!

行きは表街道、帰りは裏街道の行程を無事に終了したキャンプ・チェリーです。

この連休で一番桜が残っていたのは・・・信州・佐久と軽井沢の間でした!

フレイトライナーあまちゃん2号の信州・佐久停車中は・・・阪急電車色のタントで安曇野へオプショナルツアー?その後、信州・佐久を出発したフレイトライナーあまちゃん2号は東京を正午前に通過することで見事に渋滞を回避しながら、葛飾・柴又帝釈天の江戸川対岸(松戸ね!)を通過しています。

明日から自分勝手に訳の分からないことを言い出すオジサン相手に阿修羅のごとく仕事をする日々が戻ってきます。
PageTop

フレイトライナーあまちゃん2号は信州・佐久停車中!

名神・尼崎から中山道経由のフレイトライナーあまちゃん2号停車中の信州・佐久です。

昨日は名神で京都南から大津までノロノロ渋滞に引っかかり、信州・佐久まで8時間を要しました。かろうじて明るい内には着いたのですが。フレイトライナーあまちゃん号はローカル貨物ですので、思った以上に時間がかかりますな。

今年は結構、桜の花が残っていて名神・大山崎あたりでも山に咲いているのが見え、彦根では何と満開の木も!沿道は桜の花以外に藤、花桃、りんご、桃の花も咲いていました。

長野道・岡谷から中山道は下道となりますが、一気に標高1530メートルに駆け上がりますので、さすがに気温は8度位下がってきます。枯れ木が冬のよう・・・

Don'tStop!
PageTop

フレイトライナーあまちゃん2号発車!

夏日の続くホーム・秘宝です。

フレイトライナーあまちゃん1号は、渋滞と眠気と闘いながら無事に表街道・東海道を駆け抜け、運用を終えております。読み通り名神・尼崎までは良かったのですが、下道は混んでいましたね。

続いて裏街道・中山道経由の信州・佐久経由のフレイトライナーあまちゃん2号。明日、白昼に堂々の発車です。中央道では花桃が満開でしょう。岡谷・下諏訪から佐久までは一般道です。和田峠には桜が咲いているでしょうし、途中には和宮降嫁にちなむ地名があります。ちなみにキャンプ・チェリー到着は週末です。

秘宝をめぐるアドベンチャー?
PageTop