MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

フレイトライナーあまちゃん1号出発間近!

キャンプ・チェリー発!

名神・尼崎行、フレイトライナーあまちゃん1号は金曜の夜、人知れず6番線より発車致します。途中1.5~2時間毎の休憩と豊橋辺りで給油する以外は止まりません。往路の1号は東海道、復路の2号は中山道経由となります。

とりあえず深夜の内に御殿場より先へいくことを目的とします。到着は未定・不明・わからん!

眠たきゃ寝る!365日寝袋は積んであるし。どこで寝るってフレイトライナーなら荷室でしょ!

渋滞と眠気と闘って・・・逆境を抜け星へ向かえ!
PageTop

GWはフランス大統領決選投票もあるよ!

かったるい月曜日だったキャンプ・チェリーです。週末に向けて業務はクールダウン中!

どう考えても日の出までに関ケ原越えは難しそう。って言うか、第二名神へ進めば関ケ原なんて・・・あらへん!

キャンプ・チェリーから名神・尼崎までGoogleMapによると渋滞無し・休憩無しで6時間半らしい。仮眠とトイレ、ガソリン補給は外せないので、日の出は浜松から名古屋辺りか?東横インいや帝都イン・アウトだけでも深夜にできれば良いか、なんて段々弱気になって来る。やっぱり長距離は大きめの車が楽ですな!

昔、横浜発・大阪行きの夜行バスに乗った時のこと。夜が明けたので、そろそろ大阪かな、と思いながら窓の外を見ると・・・安倍川だった!という恐怖体験があります。So!事故で通行止めになって結局、到着は昼!今回も昼だろな!

フランス大統領決選投票もGW最終日まで、お・あ・ず・け!ツール・ド・東海道のゴールは遠いぞ!
PageTop

電話には・・・誰も出んわ!

今日は仕事中、眠くてたまらなかったキャンプ・チェリーです。でも仕事は完了したよ~!

GoldenWeekのGoWestが近づいて参りましたが、何かと準備に忙しい・・・コミュニケーションの確保のための電話?

電話には誰も出んわ、ってオヤジギャグの代表格みたいですが・・・大昔のTV漫画でバカボンのパパが電話に出ながら言っていたシーンがあったような・・・進撃の巨人では言わないと思いますっ!
PageTop

桃源郷はユートピアとは似て非なる、正反対のもの???

早朝から「ちょっと来い!」と何度もしつこくコジュケイの甲高い声に催促されるキャンプ・チェリーです。でも声は、あの刑場跡の林から・・・

GWも近づいてきましたが、今週は土曜日もお仕事!サタデーモーニング(?)におバカよ集まれ!とシャウトしたい気分ですな!さたでーないとふぃーばー、なんて何十年前の話だ?

帝都は西にある?・・・確かに千葉から東京は西ですが、ザナドゥはモンゴルの帝都
PageTop

これが私のWesternPromiseだ!

桜の落花盛んなキャンプ・チェリーです。

この土日でGoWestで持って行く必要資材も大半準備OK!

ハイッ!・・・とは言いつつ、GWで一番大変なのは移動!夜行で走るとしても日の出までには関ケ原を越えておきたいところ。再び日の出がある訳ないし・・・・このタイミングだと京都や大津いや彦根から大渋滞が待っているのですが、大山崎まで行けば下道・裏道も使えます。なんせフレートライナーあまちゃん号は貨物ですから運転は一人。眠くなれば・・・禅を組んで仏様の御加護に頼るか?

ハイッ!・・・って返事は良いけど、何の約束だっけ?
PageTop

黄金週間まで2週間

今週末まで満開状態の桜のあるキャンプ・チェリーです。

さすがチェリーの名に恥じないチェリーブロッサムですなっ!・・・しかし花見に出かけているヒマもなく!

土曜の午前中にはアマゾンから荷物が届き、午後には千葉ニュータウンへお買い物!これらは全て黄金週間つまりGoWestの仕込みなので~す。

距離が遠くても、渋滞しても・・・行かねばならぬGW!
PageTop

桜咲くライナー16号、運行終了!

桜咲くライナー16号、信州・佐久発、キャンプ・チェリー行き、東京外環道経由の直通運用のキャンプ・チェリーです。

外環を下りてから、ナビに普段通るルートとは違う中山競馬場前(何と!開催日)を案内され、さらに船橋あたりで大渋滞!幕張から高速に入り大幅遅延の到着となりました。でも、お昼前に到着しているんですけどね!

途中、屋根から桜の花びらを舞い散らせて走る車もいましたが、あいにくの雨模様。視界の悪い行程でしたが、横風にあおられることはありませんでした。カーゴ君も夏タイヤ、オイル交換等の整備を済ませたばかりで順調な走りでありました。

今月末のGoWestはオモテ街道なので桜は終わっているのですが・・・GoEastのウラ街道では諏訪大社~和田峠で桜の満開・花吹雪を見ることができるでしょう!
PageTop

太正桜に浪漫の嵐、いや砂嵐!

桜咲くキャンプ・チェリーを出発し、桜咲くライナー15号の到着した信州・佐久です。こちらは梅の花がやっと開花。

桜咲くライナー15号は文字通り桜吹雪の中疾走し・・・いや違う!実際は砂嵐でしたな。キャンプ・チェリー発 信州・佐久行き、途中、埼玉・八潮の電子部品店、上州・藤岡に停車致します・・・いや、しました。実験材料の調達もあったもので。

GoWestの準備のためタイヤ交換やら何やら・・・GoWestでは名神・尼崎まで走るので「フレートライナーあまちゃん号」ですな!光速では走れないですが、高速道路は走ります。ちなみにGoWestはオモテ街道とGoEastはウラ街道を経由します。

そして、最終目的地は・・・帝都じゃないよ!
PageTop