MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

3月終わりなばGW遠からじ

今日も配管工事のキャンプ・チェリーです。仕事しろやっ!とパイレン(パイプレンチ)でブン殴りたくなりますが・・・やったら即死ですぞ!

3月も残すところ1日となり、キャンプ・チェリーでも桜の花が1つ2つと開花しています。

4月に入ってから、あわただしく時間が流れて、いきなりやってくるのがGW!

今年のGWは大抵の会社で8連休になるのではないでしょうか?・・・と言うことは鉄道・道路の混雑も大集中が予想しなくても大当たりですな!

MPも二十数年ぶりに表街道でGoWest!を考えていますが・・・渋滞を避ける方法を考えねば!思えば二十数年前はマニュアル車でしたから渋滞中に左足がぁ~!つる、と大変でしたな。燃料は・・・途中で給油が必要な距離です。給油も行列かっ?

やっぱりパイレンで・・・暴れてみる?
PageTop

BEHIND THE MASK

春らしくなって来たキャンプ・チェリーです。

そんなにひどくはないですが、鼻がムズムズしますな!

明日もマスクで・・・仕事かいっ!
PageTop

3連休は3連休に非ず

世間は3連休でも、3連休ではないキャンプ・チェリーです。

お陰様で、桜咲くライナー13号は土曜の朝遅くに発車、14号も日曜の昼過ぎ発車という渋滞真っ只中の時間の運用となりました。しかし2月末に開通したケンオウ道を経由することで渋滞区間を回避することに成功していますが・・・牛久の大仏や富士山見ながらの運転に!対面通行区間があんなにあるとは思わなかった!今週は月曜日から土曜日まで仕事です。

ケンオウってラオウかっ?
PageTop

花粉症の季節

やっぱり明日も仕事のキャンプ・チェリーです。

アレルギーがあるとはいえ花粉症の症状はないのですが、マスクをしていると黄色くなってくるのは・・・花粉かっ!

鼻水すすって・・・
PageTop

ダイヤモンドの日日

不覚にも休日に体調不良となったキャンプ・チェリーです。

木曜日から具合は悪かったのですが、さすがに土曜日は病院に行きました。仕事の繁閑の波が激しいのですが、往々にして忙しい時期が重なる状況。相手をしている業者たちも納期遅れを連発し、納品日当日に納品できませんなどと言い訳を始める事態!なんでも3月は予算使い切りの発注が多いとか!?

体調不良?激しい痛みがあったのですが、病院で薬をもらって一眠りでケロッと!

なかなかSmooth Operator的な仕事はできませんな!
PageTop