MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

桜咲くライナー9号 発車します!

2016年の業務終了のキャンプ・チェリーです。

今年は7月まで成りはデカイが実力は?な会社相手で散々でしたが、8月から本当に実力勝負!で大変ですが、ヤリガイのある仕事ができました・・・という訳で入口から入って出口から出る、いや佐倉ICから入って佐久ICで出るサクラサク・ライナー発車のコールが聞こえてきました!

キャンプ・チェリー発、桜咲くライナー9号 首都高経由の信州・佐久直行運用です。途中、幕張、嵐山か寄居で休憩します。 30日未明に人知れず6番線より発車します。

またまた深夜の移動・・・悪夢に注意じゃっ!
PageTop

ラストクリスマス!

寒い、忙しい・・・キャンプ・チェリーです。

クリスマスの終わりと共に・・・
PageTop

雨は夜更け過ぎに・・・クリスマス・イブ

昨日は名古屋あたりまで新幹線でお出掛けのキャンプ・チェリーです。

世間様は3連休、コッチは仕事!ついでに久しぶりの新幹線!(毎週東海道を往来していた時期もあったのですがっ!)往復とも、のぞみちゃんの指定席は取れたので問題なし!

ついでに世間様はクリスマス、こっちの桜咲くライナー運行予定は12月も30日になる予定!絶対にオイラは来ない。ニャンコだけのクリスマス・イブ・・・って感じ!?

100系は勿論、自動改札や行先表示、ホームドアなどなど変わりましたなぁ~!
PageTop

今週末はクリスマス・・・

金曜日はムチャクチャ寒かったですが、土日は過ごしやすかったキャンプ・チェリーです。

もう今週末はクリスマス、その翌週には新年という段階ですぞ!目を閉じれば走馬燈どころか、目を開けていても目が回るような1年でしたな!

世の中・・・賃金は上がらないのに人手不足という世の中になっているらしい。理由は高齢化!?
PageTop

オートファジー?・・・祝!ノーベル賞

久しぶりの連休となったキャンプ・チェリーです。

今年の日本人ノーベル賞受賞者は東京工業大学科学技術創成研究院特任教授・栄誉教授の大隅 良典さん。受賞内容は凡人のMPには理解できないので・・・小学生向けの科学雑誌が分かりやすいかも!?

ノーベル文学賞も・・・理解するのは難しいぞ!
PageTop

やっとカーゴも冬支度!

暖かな日中だったキャンプ・チェリーです。

SSIさくライナー7号も2か月ぶりに運行し、信州・佐久で冬タイヤに履き替えました。
信州・佐久で、やるべきことは沢山あったのですが、それは年末年始の休みに回すとして・・・

2か月も運行できないとは・・・再度の名称変更かっ!

佐倉ICから高速に入って佐久ICから出る・・・サクラサクって?

「桜咲くライナー」に名称変更かっ!

名称変更でパーフェクトなのか?、フーマンチューなのか?
PageTop