MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

冬を前に・・・SSIさくライナー7号発車迫る?

秋の内に雪が降ってしまい冬支度の遅れているキャンプ・チェリーです。

ここらでSSIさくライナー7号を運行せねばなりませんな!
キャンプ・チェリー発、首都高経由の信州・佐久行、幕張、嵐山または寄居休憩となるでしょうが、運行予定は・・・未定!

他人に振り回されず、幸せになるのじゃ~ぁ!
PageTop

夏タイヤのまま雪が~っ!

相も変わらず休みは日曜のみのキャンプ・チェリーです。稼ぎまっせ!

仕事でも視野の狭い人には悩まされます!仕事を進めるにも自己中心、無責任、ついでに傲慢と来れば、コッチも怒鳴りつけます。でも年配者は変わらないね。そのやり方で今まで生きて来れたのでしょうね。って言うか「使いにくい」という理由でヨソから回されてきたらしい。コッチが怒鳴ると別の人が謝りに来るから・・・よろしくないね!

下はインスツルメンタルですが、坂本龍一、ピーター・バラカン作詞の歌詞がありますので・・・
PageTop

今年も11月22日がやってきました

今週で仕事の山場を越えそうなキャンプ・チェリーです。

11月22日と言えば、この曲ですな!(個人的な理由です)
PageTop

たっぷり寝たはずなのに・・・

日曜日だけは休んでいるキャンプ・チェリーです。

眠い~!夢は見なくていいから・・・寝る!
PageTop

アメリカも閉塞感から脱却できない・・・らしい!

多少の改善はありますが、風邪の治りきらないキャンプ・チェリーです。

アメリカの大統領選挙結果について・・・アメリカですら、と言いたくなりますね。他国のことをどうこう言えませんし、個人の思想・信条・公正さや・正義まで軽々に論ずることはできませんが。

閉塞感に苛(さいな)まれた人の考えは・・・
  • 世の中をリセットしたい・・・大きな災害や戦争を求める(ここまで堕ちたら・・・自暴自棄ですな!でも宗教団体に結構居ますよ!)
  • 「生き残る人間」と、「それ以外」に分け、生き残る人間は「それ以外」から搾取する、「それ以外」に犠牲を求める・・・もちろん支持者は、自分も「生き残る人間」と思っている(ナチスですら合法的に台頭した歴史を知るべき・・・)
力ある者は格差社会を作ろうとします。本当に「生き残る人間」は、わずか数%ということに気づかれずに、「閉塞感を打破してくれる」との期待で支持を増やす・・・日本も例外じゃないですな!
PageTop

風邪が良くならない

風邪というより鼻炎の良くならないキャンプ・チェリーです。

身体の冷えが原因と分かっていながら、日々の温度変化に加え、朝夕の寒さと日中の暖かさでコントロールができていないのが、よろしくないようで・・・

いつも通りプロジェクトで困難にぶつかったり、計画通り進まないと「オマエの責任だぁ~」と言い出す人も出てきますが・・・結局は解決方法を見出せない人や矢面に立ちたくないネガティブな人なんです。こっちが楽観的にいるのが面白くないのでしょうね。

そんな人を respectable とは言わないっ!
PageTop