MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

キャンプ・モバラより寒いかも!キャンプ・チェリー

寒さのせいか風邪気味のキャンプ・チェリーです。

昨日は電車利用でしたので帰りの雨と寒さにやられたようで・・・

キャンプ・モバラの頃は仕事場と寝る所の行き来は自転車または徒歩で、途中にはコンビニすらない状況でしたが、キャンプ・チェリーでは基本的には自動車。ついでに途中には24時間営業のコンビニやスーパーもある・・・ということで、仕事が遅くなっても食材には困らない、つまり休日に一週間分の食材の買い込みをしなくて良い状況になっています。

しかし東武ストアがあっても西友は無い!
PageTop

人の力の及ばない・・・

今日も「さあ、ゼニ儲け、ゼニ儲け」で、お仕事のキャンプ・チェリーです。

色んな人達と、お仕事をしていると、どうってことのない仕事をたいそう大変な作業のように言う人がいますねぇ。100Wのモーターが150Wになった位で「電磁開閉器がぁ~」、「電線がぁ~(電流流せない)」って必要以上の大騒ぎ。どんだけ非力な配線なんだ、と心の中で思いながら、「お願いします」と下手に出ていましたが、騒いだ当人の注文した電磁開閉器が「コイル電圧間違えた!」って・・・

どうもコチラが「電気のトーシロー」と思っているらしい・・・けど間違えた、って何だ!

こういう人たちと付き合う関係上、電気工事士、溶接やフォークリフトとかの資格を取ってあるんだけど。そもそも一番最初にサーマルリレーだけ交換するだろぉ~!って言いたいですが、誇り高き方々に気持ち良く働いてもらうために何も言いません。

なるようにしかならないのに・・・つまらないことに力を使いたくないよね!
PageTop

果てなく宴は続く・・・仕事だろ!

暑くなったり涼しくなったりと風邪を引きそうなキャンプ・チェリーです。

相も変わらず仕事だけは沢山ありますが、稼ぎは増えないね。何かおかしいんだけど・・・ニュースの時間は2020オリンピックか、スポーツのことしか言わないんだよね。スポーツも結果じゃなくて、誰々に期待するみたいな・・・それってニュースじゃないだろ!

今日は特に意味もなく・・・1989年のヒット曲。Marx君はMPと同い年じゃん!
PageTop

エネルギー充填120%!

昨日・今日・明日と、お祭りのキャンプ・チェリーです。仕事してるから関係ないもんね!

5時半起きと朝が早いのでエネルギーレベルのダウンが著しいのですが・・・歩くと足が重い!・・・財布の方のチャージも厳しい状況。宇宙戦艦ヤマト並みに120%充填したいものですな!休日も仕事してチャージするのじゃ!

ちなみに血圧が低いせいか歳を取っても朝は弱い・・・自慢にもなりませんのじゃっ!朝も夜も弱い年寄りには参ったねぇ~!

ハチ参る、いや8マイルの高さから下り立ったら・・・オリジナルはThe Byrdsの曲です。
PageTop

元気があれば・・・仕事も増える!

世間様は3連休ですが、その逆となっているキャンプ・チェリーです。

体調不良も対策が功を奏して大分、元気になってきました。野菜不足が原因って訳でもないのですが、千切キャベツとマッシュポテトでポテサラなんぞ作ってみた次第で。(3分で誰でも・・・できる!)

各地の災害で野菜が高騰していますな!スーパーの千切キャベツは夕方には売り切れておりますぞっ!さらに阿蘇山まで・・・浅間山は大丈夫かっ!

今日はカーゴ君も仕事の合間を縫っての点検でしたが、スイカロードレース開催市のディーラーに入庫したとたんバッテリーダウン!スターターを回せない状態に!今朝も一発でエンジンがかかっていたのに。前回の点検でバッテリーが弱っています、とは言われていましたが、カーゴ君も無理して頑張っていたことが判明。バッテリー、エンジンオイルとエレメント交換と共に、フラッシングと、世間では効果は迷信と言われる「添加剤」も奮発してしまいました。(喜んだのはディーラーじゃないかいっ!整備のお兄さんのステップがタンゴやルンバだった!?)

カーゴ君!明日も仕事だぜェ!
PageTop