MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

3月・・・春も目の前!

市原市内に出かけてきたキャンプ・モバラです。

車があると100km四方は庭の内、なんて言いたいところですが、渋滞のある所では言わない!

2月も終わり、3月間近です。ぼうそうノンストップ46号 上州・藤岡途中停車、首都高を迂回する信州・佐久行きは3/19辺りの運行予定ですが、客先の年度末に当たり、どんな仕事が入るか分からない状況。ついでに、どんな厄災が起きるかも分からんもんね!

暖かくなってきましたし、春、春!頭の中も・・・
PageTop

Calamity,Action!

一人で仕事をしていると平和を感じるキャンプ・モバラです。

ちなみに「災い」は英語で 「calamity」・・・あの第22話「殺人兵器カラミティ」ね、で分かる人は40代後半から50代ですかね!?

コピー機にしては何でもはね返すカラミティ。目まで潰されちゃうのですが・・・あっけない最期のカラミティ・・・でした。

何て番組だったか分かるよね!カラミティよりも、災いなんとかしなくちゃ!ハクション!いやアクション!
PageTop

厄病パワー 恐るべし!

お守りだけでは身の回りの良からぬことが収まらないキャンプ・モバラです。

口では正論を言っていても、やっぱり重要なのは行動ですね!政治家も同じだ!言行一致!結局、S社すら近寄って来ませんでしたな。

アタマに会心の、いや痛恨の一撃!輝くのはアタマだけなのか?って今日は何言っているのか分かりませんが!

そうだ!カルマをためて極楽に行こう!・・・京都じゃないだろ!

スマホの方は横向きで見てね!
PageTop

平和な休日

晴れて暖かなキャンプ・モバラです。

平和な休日が終わると・・・理不尽な平日?

何か蹴っ飛ばしたいところですが・・・シンバルを蹴とばすのは吉川晃司?
PageTop

ただ今日一日がうまくいくことを祈っています

体調は復活しつつありますが、天候は荒れ模様のキャンプ・モバラです。

厄払い第二弾!ということで厄除け不動尊 関叡山 妙泉寺に行って参りました。場所は東金市、八街市、千葉市若葉区の3つにまたがる微妙なポジションですが、カーナビのおかげで、すんなり到着!

厄払いの参拝客で護摩堂は満員!厄払いの需要の高さにビックリ!

今回でとりあえず厄払い参拝は終了!これからは・・・ただ今日一日がうまくいくことを祈っています!?
PageTop

ぼうそうノンストップ45号で運ばれた「お守り」

まだ本調子ではない体調に雪のちらつくキャンプ・モバラです。信州・佐久は根雪状態でしたけど!

先週は余りに体調が悪かったので、神頼み!ということで信州より「お守り」を持って来ていたことを忘れておりました!
お守り3
今!話題の信州・上田城にある眞田神社のお守り!

朝まで祈りは取っておいて・・・?

PageTop

緊急祈願!

まるで桜の季節並みに暖かなキャンプ・モバラです。

余りも良からぬ事ばかり起こるキャンプ・モバラなので、緊急祈願に行って来ました!

行った先は『三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺』日本一長い勅号のお寺です。
御本尊様を拝んで菩提樹を見て・・・求めたお守りがこちら。
お守り1
普通のお守りじゃないか!と言われてしまうので、次は同居人用に買ったものがこちら。(大半の方はコッチを求めて来られるようです)
お守り2
MPのお寺参りの理由はモバラに巣食う邪悪な○○神どもタイ産!いや日本産の○○神ども退散!だったのですが、金運増大!で有名なお寺に参拝したのでありました。老眼にも効果があるのか!(ウエブサイトにて通販もあります!)

ちなみに、このお寺・・・2月14日(日;今日じゃないかっ!)21:00からの「行列のできる法律相談所」で、開運スポットとして「吉ゾウくん」が紹介されるそうです。ご興味のある方はご覧ください。MPは出演しておりません!

今回の緊急祈願は金運増大ではなかったので吉ゾウくんの足をスリスリして来なかったので、吉ゾウくんfun-fanカードに5回分のハンコをもらえるよう・・・祈りながら生きていくことにします?
PageTop

体調不良!

相も変わらず体調の悪いキャンプ・モバラです。

厄払いが必要!と真剣に考えざるを得ない・・・今日この頃!

Don't You・・・
PageTop

さすがに寒い!信州!

今朝8時過ぎに到着した信州・佐久です。寒い!雪融けてないし!

ぼうそうノンストップ44号 キャンプ・モバラ発、首都高経由、信州・佐久行は予定通り、幕張、嵐山、甘楽で休憩しながら順調に運行しました。しかし余りの寒さに何もできない!

暖房が必要と思っていたら、EW&Fのモーリス・ホワイトさんが亡くなられた情報が。この曲のサビを聞いたことのある方は多いのでは。
PageTop

佐久Runのドライブ!ぼうそうノンストップ44号 発車します!

隊長の優れない、いや体調の優れないキャンプ・モバラです。隊長なんかいません!

ぼうそうノンストップ44号 首都高経由、信州・佐久行。途中、幕張(まくはり)、嵐山(らんざん)、甘楽(かんら)に止まるかも知れません!上州・藤岡は通過ですので、御注意を!

佐久Runのドライブは眠気厳禁!お茶を飲むのを止めちゃいけない!
PageTop

ぼうそうノンストップ44号 発車間近?

自分が失敗しているのに、他人を失敗したと非難する訳の分からないキャンプ・モバラです。

さて・・・間もなく、ぼうそうノンストップ44号 首都高経由、信州・佐久行発車の予定です。

スキーバス事故のあった碓氷峠を通りますが、碓氷峠越えがどれだけ大変なのかは下の映像を見て戴ければ分かります、って?
いやいやブタもおだてりゃ木に登るっていう位ですから、おだてりゃ新幹線だって登りますぜ!

最初と最後が切れていますが、全部見たい方はYouTubeで見ることができます。ちなみに、ぼうそうノンストップ44号は事故のあった碓氷バイパスを通過する予定はありません!
PageTop