MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

○○付いた~!

雪は降らないですが、寒い日の続くキャンプ・モバラです。

「ひっつき虫」のことを「ばか」という地方は結構あるようで、信州・佐久でも、ひっつき虫が服などに付くと「ばかついた」と言いますねぇ!近畿や関東では「ひっつき虫」でしたが。

今の仕事場も何かに憑(つ)かれたようにトラブルが続きます。以前、本ブログで紹介した〇〇神さんは土日を除く毎日夜遅くまでマイペース平常営業中です。そんなことはどうでも良いのですが、個人的にも業者に約束を素っ飛ばされたり、やたら土日に「どうでもいい」スケジュールが入ってきたり、ついでに家電製品が壊れたり、火傷するは、カゼ直らないは・・・不幸を呼ぶヤツ、恐るべし!を身をもって体験中です。大阪のS社との問題も含めて、今後の展開は如何に?

〇〇神に憑かれるより、幸運の女神ですな!
PageTop

奄美で115年ぶり降雪・・・この冬一番の強い寒気!

雨が降った程度で雪にはならないキャンプ・モバラです。

やっと家電の入れ替えも終わりましたが、冷蔵庫が小さい!前は食材2週間分くらい入ったのに、新しいのは1週間分くらいで一杯。お惣菜のパックなんか入れようものなら食料の備蓄ができないっ!かといって形だけついている野菜室?ってニンジン2本くらいしか入らないんですけど!(もちろんチルドや生鮮品を分けて入れるような場所もない)今度の夏もキャンプ・モバラに居たら・・・水分不足で熱中症確実!

コンビニ弁当なんか高くて買う気がしないし・・・何を食べろって?

えっ!モダン焼き?(追悼の意を込めて、お召し上がりください?)
PageTop

まだ不義理な商売は存在する in Japan

今日は午前中の千葉(市内)での用事を済ませて、急いで帰ってきたキャンプ・モバラです。

と、言うのも午後にキャンプ・モバラ内のテレビ(何とブラウン管式)、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機を交換するという「約束」をしていたのですが・・・見事にスッポカされました!明日、文句を言う予定・・・

コチラの業者・・・一発で予約できず何度も電話させられるというチョー面倒な手間を掛けさせられました。もちろん交換する家電製品は使えなくなる訳ですから、特に冷蔵庫の食材を使い切る荒行も課せられていた訳で・・・冷凍ポテト1kg使い切るのは大変だった・・・訳です!(新しい冷蔵庫が来ても冷えるのに時間がかかりますから、入れ替えれば良い、という問題ではありません)ついでに部屋の中に立ち入られる訳ですから、室内干しの洗濯物も見せたくない、という事情もあり、来週月曜日から着る物の洗濯も保留していたのですが・・・来ない、どころか連絡すらない!

コチラの事情は「知ったこっちゃない!」と言われるのは仕方ないのですが、重要なのは「約束を守っていない」こと!日本は海外と違って「お客様最優先!」なんて番組がやたら放送される昨今ですが、そんな甘い考えでは・・・特殊詐欺やゴミ同然の物をつかまされたり、借金だけが残る、なんてことになりかねません。日本に存在する「善良な取引」が「世界の取引基準」となる可能性はゼロに近いと言わざるを得ません。

今週は「日本の安全神話」を崩すニュースもありましたね!

ひとつ目はココイチの廃棄ビーフカツ転売!MPも食品製造工場に居ましたので、賞味期限切れ等の製品廃棄を行ったことがありますが、廃棄数量確認や廃棄荷姿やトラック荷台の撮影はもちろんマニフェスト(産業廃棄物管理票)で処理が最後までなされたことの確認等神経を遣いました。(不良在庫(不良資産)を捨てられない不良管理者の分もねっ!) 異物混入品だった、という問題もありますが、廃棄品を売ろうなんて考える業者が存在したこと自体、恐ろしい!

ふたつ目は軽井沢バス事故!『ぼうそうノンストップ』より、杜撰(ずさん)な行程管理にビックリ!上信越道が通行止めだったなら理解できますが、信州・北部のスキー場に向かうのに国道18号碓氷峠バイパス利用は考えられない!MPの場合、松井田妙義から先、上信越道が使えなければ下仁田から254号線を使いますが、冬は路面凍結しますし、カーブは急だし・・・碓氷バイパスより観光バスクラスにはキツイ道路状況ですけど!『ぼうそうノンストップ』ですら、冬に一般道を使おうとは思いませんね。お~い!何年この仕事をやっているんだ!

「日本は安全」と思っていても「安全よりゼニでっせ!」という会社の存在を忘れてはなりません。会社は利潤の追求のためにある、という言い分の方が優っている時代(政権?)なのですよ!

まさにOne Thing Leads To Anotherですな!
PageTop

仕事は5時から・・・

一人仕事をしていたキャンプ・モバラです。

仕事は5時で終わるんじゃなくて5時から始まるんです!なんて言うと「5時から男(死語!)」と言われちゃいますねぇ!実はキャンプ・モバラは、このパターン。5時まで何しとったんじゃ!(ちなみに、ここ言う5時は17時(午後5時)のことです)

普通なら5時回ったら、如何に早くまとめ上げるか、って考えるのが一般人ですが、キャンプ・モバラは違うみたい。詳しく書けませんがっ!

まあ、
苦しい時は・・・私の背中を見なシャイ?

夢見るシャンション人形って呂律(ろれつ)が回らない・・・
PageTop

3連休は3連休に非(あら)ず

このまま桜が咲いてしまうのではないか、という位、暖かなキャンプ・モバラです。

世間は3連休・・・ではありますが、MPは3連休に非ず!

この土日で確定申告の会計データは、まとめました(MPは2事業分あって、振り分けが面倒!)が、それ以外にも、なんだかんだイベントが多くて訳が分からなくなりそうです!

ところでモバラでも成人式をやっていましたな!自分の時は学校の後期試験直前で、リューネンの恐怖?に、そそくさと帰ってきたような・・・

遠目で見ていると昔と同じようですが・・・こちらはパトカー待機?

今回は横幅320pix(画面をクリックすればYouTubeへジャンプして快適?に視聴できます)
PageTop

ぼうそうノンストップ43号キャンプ・モバラ行

1月3日は日曜日と言うことで大渋滞・大混雑の予想された中、無事に到着したキャンプ・モバラです。

ぼうそうノンストップ43号 信州・佐久発 キャンプ・モバラ行 上信越道、関越道、外環道・三郷南から京葉道・市川~武石以外は下道経由でしたが・・・何と首都高、京葉道、外房有料経由と、ほぼ同じ所要時間で運行!まあ正月3日目の未明ですから交通量が非常に少なかったという理由がありますがっ!・・・ということで渋滞とは全く無縁の順調な行程でした。

明日から、いきなり仕事ですが・・・準備をしろ!って・・・

【スマホで見ると画面から、はみ出すので数回にわたり調整していきます】
PageTop