MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

安心してください。着いていますよ!

キャンプ・モバラと比較すると、とても寒い信州・佐久です。

29日の未明2時にキャンプ・モバラ発 信州佐久行 ぼうそうノンストップ42号は5時に上州・藤岡到着。11時に上州・藤岡を出発し、12時過ぎに信州・佐久に到着、運行を終了しています。

42号という意味有りな数字でしたが、何事もなく・・・安心してください。はいていますよ!いや、着いていますよ!byとにかく安全な??
PageTop

佐久Runのドライブ・・・ぼうそうノンストップ42号発車!

いよいよ今年も押し詰まってきたキャンプ・モバラです。

さて恒例の、ぼうそうノンストップ42号 信州・佐久行 途中停車は上州・藤岡、休憩は幕張、新倉で首都高を迂回し、千葉市内から習志野、船橋、市川、松戸を一般道を通過します。29日未明、9番線から人知れず発車します。

渋滞を避けるためには深夜運転は不可欠。再び佐久Runのドライブは錯乱のドライブに・・・今夜は逃がさない?
PageTop

今週の大工事が終われば・・・(「だいくごと」じゃないよ「だいこうじ」)

年末の近い・・・クリスマス前の土日ということで自動車の乱暴な運転や歩行者・自転車の飛び出し・無理な横断の目立つキャンプ・モバラです。

さてMPは、この1週間の大工事をサポートすれば、お正月!主役ではないのでサポートだけですが、リスキーな突貫工事なので!それが終われば、錯乱の、いや佐久Runの、ぼうそうノンストップ42号!ちょっと番号が不吉だって?

ぼうそうノンストップ42号は幕張PAを利用しながらも東京外環道三郷南まで、ひたすら下道!千葉、習志野、船橋、市川、松戸と抜けて行きます。外環道から関越道に入っても上州・藤岡で一旦高速を下りますので、信州・佐久到着は昼過ぎの予定です。前回の、ぼうそうノンストップ40,41号のように4時間ちょいという訳にはいきません。今のところ天気は良さそうですが、大嫌いな渋滞が予想されますし・・・

クリスマスも仕事!なんて言ったところで、世界にはクリスマスなんて知らない(クリスマスどころではない)厳しい状況に置かれた人々が沢山いるのですから・・・
PageTop

キャンプ・モバラにクリスマスはない?

平日は業務ダブルブッキングやトリプルブッキングで何もできないキャンプ・モバラです。

来週は、もうクリスマスなんて思えない暖かさ・・・いや忙しさ!祝日もクリスマスもございません!寝る時間も?

早く戦争を終わらせたい・・・
PageTop

佐久Runの・・・

クリスマスは確実に無し、正月だけはありそうなキャンプ・モバラです。

雨が多いし、風も強い・・・それよりも暖かいので師走とは思えない、と言いたいところですが、ちょいと買い物に出たところ乱暴な車の運転が目立ちました。前が混んでいるからと逆走したり、右左折で大回りや反対側車線に飛び出したりとか・・・巻き添えはゴメンです!

先週は急きょの佐久Runのドライブでしたので、今週の食料在庫が厳しかったのですが、来週分は買い物して本日補充完了です。

行って、すぐに帰ってくる佐久Runのドライブこそ、まさに・・・錯乱のドライブ!
PageTop

ぼうそうノンストップ40号、41号運行終了

信州・佐久に比べると全然暖かいキャンプ・モバラです。

ぼうそうノンストップ40号は深夜0:10にキャンプ・モバラを発車。首都高を経由して未だ明けていない4:20に信州・佐久に到着しています。それからタイヤを冬タイヤに交換。翌日、ぼうそうノンストップ41号として昼過ぎ発車し、やはり4時間ちょっとでキャンプ・モバラに到着。

夜通し走っている訳では・・・ないっ!
PageTop

ぼうそうノンストップ40号発車予定!但し・・・

突風の吹き荒れるキャンプ・モバラです。

ぼうそうノンストップ40号 首都高経由 信州・佐久行 途中、幕張、寄居で休憩・・・は、土曜日の未明、人知れず9番線より発車です。但し、途中積雪がある場合は運行中止!

・・・という訳で、さすがに4輪駆動のぼうそうノンストップと言えども積雪はマズイ!タイヤ交換の回送運行も兼ねてます。41号より雪国仕様になります。片道250km以上ありますので、途中で引き返すっていうのも大変!

帰れば帰ったでバッドボーイが待っています!オレたち!(3兄弟)、みー君に、くろぽん。そして、びー!
PageTop