MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

鐘を鳴らして・・・

昨日・今日と富士山の見えたキャンプ・モバラです。

もう来週には今年最後の月に突入です!11月は、ぼうそうノンストップ信州・佐久行を運行していないので、タイヤは夏タイヤのまま!次の、ぼうそうノンストップ運行日に雪が降ったらアウトォ!です。反対にキャンプ・モバラはシクラメンを露地植えですぜっ!

今日は千葉(駅)まで出て来ましたが、(当たらない)年末ジャンボを売っていたので、とりあえず連番1袋(10枚のこと)でエントリ。年末ですなぁ~!

鐘を鳴らして古い年を送り新しい年を迎えるのさ・・・ってクリスマスを飛ばしているようですが、クリスマス・ソングですよ!
あの鐘を鳴らすのは、大みそかの紅白・・・アッコにおまかせ!
PageTop

いい夫婦の日といえば・・・

信州・佐久行 ぼうそうノンストップ運行のないキャンプ・モバラです。

今日は11月22日と言うことで一般には「いい夫婦の日」となっていますが、MP家では結婚記念日と言うことになっております。大体、MP家のパターンとして、家庭のイベント日にMPは家にいない、というのがあります。仕事あるからねぇ!

・・・ということで11月22日はドラゴンクエスト(序曲;ロトのテーマ)を流すのが、このブログの恒例!(先代、ブログから続いております)

何故って毎回書いているので・・・今回は無し!(言わなくても分かりますよね)


1992年当時に実際に使用した音源はコレ!覚えている人はいるかな?
PageTop

ネット代を安くするには?

信州・佐久より温暖ながら、天気のスッキリしないキャンプ・モバラです。

さて皆様方の大半はスマホを御利用のことと思います・・・がっ!

MPはガラケーです。一回、スマホにしましたが、ガラケーに戻しました。料金プランはカケホ(電話かけ放題)でデータ通信なし!(ショートメールは使えます)これで月2千円台!迷惑メールが来なくなり夜起こされないし(?)、なにより電池長持ち!仕事の都合上、電話は必要なので・・・auカケホ!

それではメールが困るだろ~ぉ!データ専用+ショートメール(~100MBプラン)月500円弱!節約モード0.2Mbps(実質速度0.1Mbps)を1万円の中華端末(もちろん日本語!)で使用中!メールだけなら十分というか速度が遅いので電池も長持ち!なぜショートメールを付けるかと言うとネットバンキングなどスマホ認証の必要なものがあるから。ショートメールが付くと電話番号も付く。電話番号がある方がネットにつながりやすいと店頭で言われたことも追記しておきます。この電話番号!入力拒否してくるサイトあり。見たとこ普通の携帯番号だが。ちなみにSIMはDocomoのものです。

ネットができないじゃん!最後はWiMAX端末で月3千円台!これでパソコンもスマホ(タブレット)もYouTube閲覧でも十分な速度でデータ量無制限(ノーリミット)!・・・どうだっ!


キャンプ・モバラ設置当時は、スマホ1台で通話やデータ通信控えめ&auス〇ートバリュー適用でも月5~6千円で、ネット代別途(レオネットってケーブル系の遅くてパスワードの面倒なヤツ、月1,600円)でしたから、カケ放題・使い放題の通話代・通信料を含めてキャンプ・モバラの通信コストパフォーマンスは、かなり改善したと思います。

一方、光通信の整備された信州・佐久宅の通信環境なのですが・・・信州・佐久宅ではWiMAXが『圏外』だぁ~ん!
PageTop

信州・佐久のブログなのに何故、ボーソー半島キャンプ・モバラなのか?

帰り道は雨に濡れたキャンプ・モバラです。

にほんブログ村に参加しましたので、読者が増えました。長野県佐久市のブログと言うことになっているのですが、訳あってボーソー半島のモバラという地に来ています。一時的に滞在しているだけなのでキャンプ・モバラと呼んでいます。しかし、こちらでは佐久で有名な樫山工業製の機械が沢山使われており、佐久出身者(人ではなく機械!)が一杯います。何に使っているか書くのは勘弁して下さい。業務上の秘密です。(MP(筆者のこと)は樫山工業の関係者ではありません!)

とりあえずパートタイムでキャンプ・モバラに居る訳で・・・
PageTop

暗号名 お・じ・さ・ん

ホームページやらJava Scriptやら、いじくっている内に土日の終わってしまったキャンプ・モバラです。

昨日から全国ロードショーとかいう暗号名 お・じ・さ・ん、ってぇのがあるらしい。それって昔、ロバート・ヴォーン扮するナポさんとイリヤ・クリキントン(栗きんとん?)もといイリヤ・クリヤキン(デヴィッド・マッカラム)がスラッシュ相手に活躍するやつのリメイク版?

ロバート・ヴォーンは大俳優なので、さておき、デヴィッド・マッカラムにとっては「0011ナポレオン・ソロ」が最大のヒットだったそうですが、イリヤ・クリヤキンは大人気だったようです。確かジューシィ・フルーツ(古っ!)のボーカルの名前も、ここから採ったようですし、他にもいたような・・・?恐れイリヤの鬼子母神!

アクションシーンはお決まり!って内容のセリフが入っていたり面白いTV番組でしたな!

2013年ですからね!御注意!


こちらで売ってます!まだ買えます!
0011ナポレオン・ソロ2
PageTop

危機的状況・・・自分は、そうでもでもないが!

自分にとって都合の良いことしか言わない世の中になったね、と感じているキャンプ・モバラです。

自分(一人ねっ!)が生き残るためには「みんなの敵」を作ってボロカスにケナす。かつての日本より品位の落ちた人が多くなったような気がします。社会や会社全体として堕ちて行くのに気づかない。外から自分自身がどう見られているかなんて話題にしない。とりあえずMPには、どうでも良いことです。他人事だから!でも投入された税金返せ!・・・?

ある意味、当事者が気付かないだけで危機的なんでしょうが・・・クイズ・ジェパディ!で大負けさ!


今回は特別に説明付き・・・上のGreg Kihn Bandの大ヒット曲で、下は、それのパロディ!
PageTop

This song is in E!

雨の、しとしと、いや結構降っているキャンプ・モバラです。

今日は雨の中、食糧買い出しと歯医者に行かねば・・・歯医者は自転車で行きたかった!

病院と言うと年配者の姿を良く見ますが、MPの行っている歯医者に年配者は非常に少ない。そりゃ日曜日に病院行かないか!

昨日、NHKで高齢者の自動車運転事故について紹介されていましたが、「自信があるから危ない」とか。MPも昨日ひとつ老け込んでしまいましたので、自動車の運転には自分勝手な自信を持たぬよう気を付けたいと思いますじゃ。だからといって・・・
・ゆっくり走るから安全!と制限速度を大幅に下回る速度でノロノロ走る
・止まるから安全!と道路のど真ん中で車を止める
なんてG運転(失礼?)をして欲しくないのじゃ。

G運転ではなくE運転で裁判沙汰にならないようにすることじゃっ!
PageTop

誕生日だった!

誕生日を迎えてしまったキャンプ・モバラです。

googleにログインしていると画面に「お誕生日おめでとう」と表示されます。皆様もお試しあれ!

一人なのでシャンパンもケーキも御馳走もありませんので・・・スティーヴィー・ワンダーに歌ってもらおっと!
PageTop

なんか面白くないねぇ

面白いことのないキャンプ・モバラです。音楽でも聞いてちょ!

字幕が分からないので、英語の歌詞を載せときました・・・

You Made a Fool of Me
("You Made a Fool of Me" was written by Wesley Brooks Wright.)

Sorry to hear
She wasn't all she seemed
That she made a fool of you
But while you were crying, you made a fool of me

Sorry to see
How blind someone can be
'Cause she never cared at all
Yet without even trying, you made a fool of me

There is no way for me to hide the pain inside
A love that fantasy kept alive
I seek the truth but cannot find
I need a way to justify why you made a fool of me

Sorry to know
Love was the perfect crime
Caring a waste of time
But while you were crying, you made a fool of me

There is no way for me to hide the pain inside
A love that fantasy kept alive
I seek the truth but cannot find
I need a way to justify why you made a fool of me

Sorry to know
Love was the perfect crime
Caring a waste of time
But while you were crying, you made a fool of me
Without even trying, you made a fool of me
PageTop

今日は文化の日!

昨日の雨から今日は晴れとなったキャンプ・モバラです。さすがに晴れの特異日。

最近、痴呆の入った運転者やブレーキとアクセルを間違えたなんて事故の犠牲になる方が多いですね。MPも日曜日、右折待ちをしていると対向車線の右折車が自分のド真ん前に来て、危うく衝突しかけました。30年以上無事故・無違反ゴールド免許更新中のMPに事故を吹っ掛けようなんて十年早いワッ!って自分より明らかに十年以上の年配者には言えませんでしたが、皆様も運転中、歩行中は御注意あそばせ!

高速道路を走っていても合流車線にポールが立てられたり、走行方向の矢印が目立ちますし、現実に「逆走車あり」なんて表示が出るとヒヤヒヤします。MPも片側2車線(中央分離帯あり)の一般道で逆走車に遭遇したことがあります。確かに運転者は何も気づいていない普通の顔で運転していました。左側走ってて良かった!

そうそう今日は文化の日でしたな!カーマカマかま、おかまがいっぱい?
PageTop

何か楽しくないね!

毎日同じことの繰り返しのキャンプ・モバラです。

そうそう、ぼうそうノンストップ38号は翌日、病院で薬もらって、運転免許更新、銀行で記帳、本屋で時間つぶし(?)となりました。病院で薬と言っても高血圧や心臓、糖尿病、痛風・・・じゃないからね!最後の時間つぶし、っていうのは家の前で工事をしていて帰れない、という意味!

ぼうそうノンストップ39号でキャンプ・モバラに戻った訳ですが・・・相も変わらず面白くないねぇ!
PageTop