MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

ぼうそうノンストップ29号!発車します!

庭のやまぼうしが満開の信州・佐久です。

昨日はキャンプ・モバラを出発して関越道まで4時間かかりました。理由は事故渋滞。反対側車線の事故にも多数遭遇し、ラジオの交通情報でも事故多発を告げていました。上州・藤岡滞在は中止!今日、信州・佐久より阪急電車色のタントで用事を済ませて来ました。

さて・・・噴火や地震と心配事も起きる状況ですが、明日は、

ぼうそうノンストップ29号 キャンプ・モバラ行 松戸~船橋一般道迂回が発車します。
途中、嵐山(らんざん)、新倉(にいくら)、幕張(まくはり)に休憩停車。房総半島横断経路は状況次第?

状況次第って何だ?なんなんなんだ?・・・清六かっ!
PageTop

ぼうそうノンストップ マジカル28号!いきなり発車します!マジです!

ぼうそうノンストップ マジカル28号 船橋~松戸間一般道経由、信州・佐久行発車します!
途中の休憩は幕張、新倉、上州・藤岡に1時間ほど滞在します。その後のルートは???

28号と言えば・・・鉄人もブラックオックスもあるかっ!?藤岡の別宅に、二号さんも・・・居ませんっ!

ミステリーを載せて集合!但し貨物!
PageTop

ワイルドだ・・・よ~ん!

本日も気疲れの1日だったキャンプ・モバラです。

やっとこさ週の3日目、水曜日!木曜・金曜朝までワイルド・モード!なので、次のブログ更新は金曜日かな?
PageTop

今週のブログ更新は・・・難しい!?

今日は月曜日だったキャンプ・モバラ?です。

週の初めから・・・オマエ!仕事しろよぉ~!と言いたくなる1日でありました。

今週はブログの更新する余裕はないかも!

まず1日が終了!月曜日・・・
PageTop

そして・・・週末!

毎週末、騒ぎの起きるキャンプ・モバラです。

もう考えたくもないので、キスしてグッバイしたいところですが・・・キスなんかできるかっ!!

バナナラマのカバーで知った曲・・・あっちはトン!チン!カン!(?)と鐘の音が入りますな!
PageTop

今日も波乱!

今朝もひと波乱あって自分の仕事のはかどらないキャンプ・モバラです。

あの疫病神は絶好調!魔女裁判をやってる方は楽しいんだろうな・・・こっちは仕事の予定が混乱し片付かないし、疲れるし。

大会社は1個くらい腐っても・・・
PageTop

楽しい話題!?

残念ながら今日も不機嫌な仕事場になっていたキャンプ・モバラです。MPにとっては、関わりのねぇことで、ござんした。

面白い話題がなくてゴメンナサイ!

このPVでも見て・・・男なのか?女なのか?気持ち悪いのか?
PageTop

タイラント

今日も良い天気の1日だったキャンプ・モバラです。

筆者MPの遭遇したタイラント(暴君)達ですが・・・労働に対しては色々な考え方もあります。
1.お給料を戴く以上、家族・家庭の犠牲、多少の流血くらい当たり前!
2.労働法違反は犯罪ではない。会社がなくなったら従業員は家族もろとも路頭に迷う!
というのは、役所ですら認めている感があります。特にハローワークは・・・!?

その他、MP自身の体験した会社・・・

会社A:辞める時は給料払わないと言われたので外部機関に連絡し、何とか支払わせましたが・・・
1.残業代は払わない。就業時間後も帰る前には上司の許可(挨拶じゃないですよ!)が必要。ほぼ午前様か、徹夜。
2.就業中はトイレに行ってはならない。
3.給料は現金払い。(ここまでは問題ない)それから弁当代、飲み物代等を現金で徴収するが、領収書は出さない・・・非常に不味い500円弁当1ヶ月分と月1000円の飲み物代でした。また従業員名義の通帳と印鑑を集めたりと、不正経理の可能性・・・?
4.ミスすると弁償しろ!
5.経営者は平日ゴルフ・・・
6.社会保険なし!?給料は初任給レベルだった・・・でも受注先は大手メーカー多数だった!
あらゆる業界に首を突っ込むMPですが、前述の件以来、日本中至る所にある「この業界」。確かにミクロン単位の精度はスゴイとは感じた「この業界」。でも中以下の小企業だらけの「この業界」には絶対に入るまいと決心しました。理由は・・・ある「もの」さえあれば世界中どこでも生産可能だから!だからこそ人を粗末にする・・・「この業界」の根本構造!

他にもありますが、省略!

反対に、こんな方もおられますな・・・
元日立社員が転職を激しく後悔! 「土下座してでも戻りたい」(クリックでジャンプします)
今の仕事場にいると、「土下座してでも戻りたい」っていう気持ちは分かりますな!何故か、って・・・立場の違う自分は思わないけど!

従業員を自分の私物にしてしまう会社や経営者・管理職とは恐ろしいですな!ハラスメントし放題!奴隷扱い!

だから~ぁ、あんたの「もの」にはならないって・・・ニッカのCMソングでしたがっ!
PageTop

自慢話!

天気も良く気温も上昇!仕事場の西側の壁の内側は熱地獄とまではいかないまでも蒸し暑くなり・・・本日も、また災難に見舞われたキャンプ・モバラです。疫病神の本領発揮!ってところですかな。

さて男性は歳を重ねるにつれ自慢話が多くなる・・・かく言うMPもヤバイ!っていうのは置いとく!
これが地位が上がるにつれ、各種ハラスメントに発展する原因ではないか!と。飲んだら毎回、同じ自慢話を何回でも話し続けるよね!

本日の疫病神は守秘義務ゆえ封印ですが、今回は以前の職場での疫病神!

MPが医療機器メーカーに転職し開発を始める1年位前に着任した課長さん。定年間近ながら会長さんに嫌われていたらしく課長止まりだったそうな。MPの入社より新社長体制となり、何年も新製品を出せなかった会社から新製品ラッシュ!休日も出て新製品生産!当然、その課長さん、自分のおかげとアピールし、社長さんも最高の人事だ、課長は福の神だ、と御満悦で、課長から次長、次長から部長へ、工場トップへと昇進させてあげました。

地位の上がった人間の恐ろしいところは、ここから始まります。

自分の派閥と、そうでない人間に分けて・・・処遇に差をつけ始めます。さらに製品を開発していたMPに対し「その内、クレーム製品を出すぞ!」等の意味不明なことを自慢話と共に社長に吹き込みます。おかげでMPと工場スタートから居たベテランのパートさんを退職まで追い込みました。

その後の話!

この会社は「医療機器の製品回収」(もちろんMPが開発したものではない!)という事故を起こしました・・・とさ!(歯科関係者には興味深い内容です。またの機会に・・・)

本日の結論 : 疫病神は・・・自分以外の特定の人間を、とことん疫病神呼ばわりする!

王様の素質も度量も無い者が王様になったら・・・ハラスメント王国ができる!でも男は自慢話を聞かせるのが本当に好きだよねっ!
PageTop

ザナルカンドってドコよっ!

なかなか仕事場が怪しい雰囲気になってきたキャンプ・モバラです。大体、仕事の終末期は攻撃的・人間否定的になってきますな!今は詳しく書けませんが・・・

さて、ザナルカンドって世界的にも行った人が結構いるんですね!YouTubeを検索すると、海外で多数演奏されているのにビックリ!この曲を聴けば、行った人の目には涙がぁ~!実は、この曲、フルート奏者に提供される予定が、あまりにも悲し過ぎる曲調なので・・・不採用!という経歴があるそうです。実際はザナルカンドがゴールではないので、ここで泣いていてはダメです!もっと強くならないとオメガ遺跡で即死です・・・詳しくは行ったことのない人のために秘密です!

どこかにあるユートピア(?)どうしたら行けるのだろう、教えて欲しい・・・ガンダーラかっ!下の映像を見れっ!

オープニングが下の映像なので・・・いきなりザナルカンドに来ちゃってるのですがっ!

ザナルカンド遺跡は いつでも君たちを待ってるよ~!byイサール(FFX2)
PageTop

冒険の旅

昨日は朝から夜まで千葉市内を歩き回ったキャンプ・モバラです。

東京と千葉間はJRだと総武快速で約40分。

キャンプ・モバラから茂原駅までの15分は置いといて、茂原と千葉間もJRで約40分・・・田舎じゃ~ん!

ある理由により千葉市内でモノレールに乗るは、歩き回るは、ポートタワーに昇るは夜遅くまで徘徊しておりました。そういえば最近、冒険の旅に出ていないな!?(DQ8を長くやると画面に酔う!老いぼれたなっ!)

ハイブリット車のCMかよっ!


でも・・・ザナルカンドへは最近行ったよ~!(Xも、X-2も・・・分かる?X-2では簡単に行けるけど!)
PageTop

いつもの日常に戻った・・・

今日も日中は暑かったキャンプ・モバラです。

何か勘違いな雰囲気に世の中から仕事場まで蔓延しているような近年・・・他人に何かを期待するのは勝手ですが、求めれば、最後に自分自身で汗や涙、血を流してケジメをつけることになるのです。

間違っても他人様が自分のために汗や涙、血を流してくれるなんてこたぁ~考えちゃぁいけませんぜっ!

何を言っているのか分からないので、軽薄なポップ・ミューヂック!
PageTop

GW 終わっちゃいました!

渋滞もなく順調に到着したキャンプ・モバラです。

運の良いことに事故・渋滞発生前に「ぼうそうノンストップ」通過!というパターンが今回も!

キャプテンの日頃の行いが良いからなのでしょうか!?
PageTop

ぼうそうノンストップ27号は9時20分発車です!

今朝は長袖でないと寒い位だった信州・佐久です。

さて、ぼうそうノンストップ27号 首都高経由 キャンプ・モバラ行きは6日 9時20分発車致します。
途中休憩停車は寄居(よりい)、新倉(にいくら)、幕張(まくはり)です。
横川、藤岡、上里、高坂、三芳には止まりません。

交通ルールを守って捕まらないでね! 秘密警察?

(この曲のオリジナル・ヒットはFalco)
PageTop

ナスとピーマン植え付け完了!

今日はナスとピーマンの苗を植えた信州・佐久です。

GWは野良仕事ばかりですな!明日は何か夢中になるのでも探しますかっ!(覗きに夢中になってはイケません!)
PageTop

祝!プリンセス誕生

今日も空に熱気球の浮かぶ信州・佐久です。

昨日・今日と野菜の種を蒔いたり、苗を植えたりと野良仕事に勤(いそ)しんでいます。特に野菜高いから!

イギリスのキャサリン妃が女の子を出産しました。妹のできたジョージ王子もうれしそうです・・・と聞いて以前のネタ復活!

やっぱり歌うのはトイレや洗面所で有名な、あのグループ!?
女性コーラスが歌っている部分の
Georgy Porgy, pudding pie, kissed the girls and made them cry
はマザーグースの歌ですな!
PageTop

4/30 東京は、どんよりしていた!

爽やかに晴れ渡った空に熱気球が多数見渡せる信州・佐久です。

4月30日の京葉口(京葉道接続)から美女木までの首都高通過動画です。
曇っていたせいで道路が暗くなっていますが、美女木(埼玉・大宮方向)に近づくにつれ晴れてきます。渋滞覚悟でしたが、順調に流れていました。反対側車線は妙に込んでいますが!
PageTop

GW後半スタート!

まだ桜の花が残っている信州・佐久です。リンゴや桃も満開です。

昨日の、ぼうそうノンストップ26号は藤岡ジャンクションから夕陽を追いかける状況となり、サンバイザーを下げても、その下から・・・まぶしいぜっ!

4、5日あたりは雨になるようです。太陽を追いかけますか!
PageTop