MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

ぼうそうノンストップ26号 発車します!

今日の仕事は午前中まで・・・のキャンプ・モバラです。

ぼうそうノンストップ26号 信州・佐久行 首都高経由が9番線より発車致します!

途中、幕張(まくはり)、嵐山(らんざん)または寄居(よりい)の休憩、赤信号では停車します。
三芳(みよし)、高坂(たかさか)、上里(かみさと)、横川(よこかわ)には止まりません。
SA/PAグルメの方は、お乗り間違いに御注意下さい!?

なお、ぼうそうノンストップは貨物である!日産・シルビアとは関係ない!そして・・・9番線とは駐車位置の番号!
PageTop

出発(たびだち)の歌

早くも九十九里浜で海開きとなったキャンプ・モバラです。

いよいよ明日、出発ですが・・・

銀河の向こうに・・・飛んで行きません!もちろん宇宙も、未来も!

ついでに・・・
六文銭で知られる真田幸村(信繁)の居城のある信州・上田・・・より手前です!中仙道でGO!
PageTop

運転手のさだめ・・・じゃ!

今日も暑くて・・・夏になったらどうなるんや~!と思ったキャンプ・モバラです。

明日からお休みの方も多いと思いますが、木曜日に2時間ほど、お仕事があるので・・・休みは、お預け!

さて、ぼうそうノンストップ26号は魔の藤岡ジャンクションのカーブを時速70kmで駆け抜ける予定!時速70kmとは遅いな、と思われた方!70km制限が、あのバス事故以前からありますよ!よく抜いて行かれますがっ!

運転手はキミだ!お客は・・・ボクだ!と言いたくなりますが、ぼうそうノンストップ26号でも50人乗りバスでも・・・運転するのは1人!
PageTop

暑い!そして襲ってくる眠気!

真夏日は特に暑苦しくなるキャンプ・モバラです。

余りに暑いので昼食後は天使の飛び回る心・・・いや頭の中です。Zzz・・・打破!Zzz・・・だふぁ~
PageTop

あなたはサムライ?

長期連休前なので・・・日曜日なのに、おとなしくしていたキャンプ・モバラです。

日本人=サムライと良く言われますが・・・

江戸時代のサムライは人口の7%に過ぎず、大半は農民(84%)です。実は農民の方が日本人としてメジャーだったんですね。

サムライは支配階級であり、主君のために命を捨てる義務を負いますが・・・納税義務はありません。サムライを自認する「あなた」は税金から報酬や生活費をもらってる人?(公務員や議員他ちょっと書きにくい・・・)

反対に各界のリーダーたる方々がサムライではなくなり、社会に対して責任を果たさない商人になってきたような気がします。えちごやぁ~!おぬしも・・・

世界から評価されるサムライ精神ですが、庶民においては、サムライなんて心地の良い言葉に浸っていないで、自分の立場を考えてみることも必要ですね。納税サムライの方!
PageTop

突破か!現実逃避か!

今日も天気が良くて暑くなったキャンプ・モバラです。

来週は木曜日には信州・佐久へ移動するので、食糧を買い込む必要のない週末!ついでに29日は仕事もないので、買い物に行けるし・・・

色々な会社の皆さんと仕事をしていますが、こんな仕事場もあります。『平日の夜遅くまでデスクでウダウダ~ウダウダ~。あ~あ、スーパーマン居たらなぁ』って感じ!ずん飯尾の現実逃避シリーズかっ!

彼らの待ち望んでいるスーパーマンとは「どんな問題もスパッと解決してくれる人」。もちろん、お金も時間も(責任も)かからないっ!・・・そんなことより自分で現場に行って現実と現物に向き合えよ!って言いたいですが、なんせ御客様なもので。

会社によって色んな文化がありますねぇ!危機的状況や潰れかけた会社を経験してきた筆者にとっては信じられないことも多々あります。

筆者?・・・(自分で)突破するのみ!
PageTop

輝き続ける!その2

今日もニュースを騒がす物騒な事件(今回は『murder!』)が起こりやすい県にあるかも知れん!というキャンプ・モバラです。

さて・・・

ぼうそうノンストップ26号が北緯35度で真西に向かって沈みかけの太陽を見続けながら移動するには・・・時速1,391km出さないといけないらしい・・・

『決して負けない!』・・・と言ったところで出せる訳ねぇ!

真西に向かう・・・『この道も選ばねぇ!』

運転中眠くなっても・・・『目は閉じねぇ!』

結局、夜になるのでヘッドライトが・・・『いつでも輝いている!』
PageTop

輝き続ける!その1

今日は天気もよろしく暑くなったキャンプ・モバラです。

いきなり本題!
日照不足を改善すべく・・・今日の太陽のように「輝く」というフレーズの入った歌は沢山あります。
でもジャック・ニコルソンがドアの間から横目で顔を出しているホラー映画は出て来ませんので、御安心を!

それでは『ラブ IN ニューヨーク』のサウンドトラックでロッド・スチュワートが歌った曲のカバーを豪華メンバーで・・・微笑み続けて、輝き続けて・・・
PageTop

また雨かよっ!

今日は雨が降らないという朝の天気予報を信じていたのに帰り道は雨になったキャンプ・モバラです。

そういえば昨年のGWは高速バスで2往復したなっ!新宿で、お上りさんでした・・・なんてことは断じて、ないっ!

歌の最後にマザーグースの「It's Raining, It's Pouring」のコーラスが入っています。分かるかな?
PageTop

ぼうそうノンストップ26号は夕陽を追いかけます!

天気予報通り、朝より夕方の方が寒くなったキャンプ・モバラです。

ぼうそうノンストップ26号 首都高経由 信州・佐久行の発車が決まりましたっ!
4月末日で・・・何と!夕刻になる予定!

Go! West!というより夕陽を追いかける形となります。まぶしいぜっ!(晴れたらだけど・・・)
PageTop

雨が降って来た・・・

帰り道は雨となり、車に遭遇しなくても濡れてしまったキャンプ・モバラです。

天気予報では大荒れになるそうです・・・この頃ずっと聞く言葉ですね!

雨と言っても、この歌で降ってくる雨は・・・ナパーム弾!
PageTop

日が昇る

今日は天気も良く洗濯物も良く乾いたキャンプ・モバラです。干す場所がなくて困るんですけど。

ジョージネタも今日で一旦終了!ということでシメはジョージ・ハリスン(1943年2月25日~2001年11月29日)のビートルズのアルバム(アビイロード)に収録された曲です。当時珍しかったモーグ・シンセサイザーを使い、春が来た!という日本人好みの仕上がりになっています。
PageTop

大天使ミカエルも登場だよ!

景気の良い話のネタになる仕事場ですが・・・あっしには関わりのねえ事のキャンプ・モバラです。テレビに映った労働者は・・・ロボットちゃんでしたっ!(ロボットちゃんの下に私はいます・・・って昔の日本テレビかよ!)

ジョージネタ第3弾は聖☆ジョージに大天使ミカエルも登場!それってジョージ・マイケル?信じる者は~!?
PageTop

所ジョージさんの名前の由来?

本日、19:30からNHKの番組で仕事場が放映されていたキャンプ・モバラです。

さて・・・ジョージネタを続けますか!

ジョージと言えば所ジョージさん?・・・を思い浮かべた あなた!

所ジョージさんの名前の由来は・・・・所沢の柳ジョージ by 宇崎竜童さん なのです!

柳ジョージさんと言えば・・・雨に泣いてる・・・いやいや、今日は晴れですぜっ!ニンマリ!
PageTop

聖☆ジョージ!

大荒れの天気のはずが・・・星空の見えるキャンプ・モバラです。

いきなりですが・・・ジョージと言えば?
所、高橋、山本、ルーカス、クルーニー、ハリスン、クリントン、ブッシュ、秋山、柳ってのもいたな!えっ!おさるの・・・

頭に聖☆をつけると・・・聖☆おにいさん?いや、誰を呼ぶ!聖☆おじさん!(ゴーストバスターズぽい歌でしたな!)

以前に「おい!聖☆ピーター」という超マイナーな曲を紹介しましたが、今回はドラゴン退治で有名な聖☆ジョージです。バンドも全国のトイレや洗面所で有名な・・・
PageTop

アメアメフレフレ

今日も雨なので徒歩でお仕事に向かったキャンプ・モバラです。

今日の帰り道は、さすがに水をかけられたくないので、普段なら橋の手前で左折するところを橋を渡ってから左折!

すると歩行者専用?(自転車も通るが?)なので車に水をかけられることはない!

桜並木なので、桜の花びらのじゅうたんを歩いて行き、再び次の橋を渡ってキャンプ地点へ戻る!

伊達に歳をとっていないので・・・ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン・・・とはならないっ!
PageTop

今日も車に水をかけられたっ!!

金曜日の帰り道に向かってきた車に水たまりの水を思いっきりかけられましたが、今日も追い抜いて行った車に水をかけられたキャンプ・モバラです。

あなたは私の魂に咲く百合を粉々にした・・・なんて言いませんが、魂まで、びしょ濡れだよ~!

御願い!私に水をかけないで!・・・ということで、日本で披露された理解不能なダンス?パントマイム?
PageTop

理解不能!?

仕事の相手が、何をしたいのか、今何をすべきなのか・・・はっきりしないキャンプ・モバラです。最近の天候と同じか・・・って理解するしかないのでしょうか。

彼らは・・・腰が重いっ!

この歌を思い出しました。1978年頃の時計のCMソングでした。邦題はローリン・ザ・ボール。パントマイムも理解不能?
PageTop

寒さが戻ってきました!

葉桜の増えてきたキャンプ・モバラです。寒さが戻ってきました。あったかいんだからぁ・・・を通り越して真夏日だったのに!

足元を気にして徒歩で仕事場に!
PageTop

花舞う仕事場!

土曜日は、みんなお休みの中、ひとり花舞う仕事場で約50mの高さへクレーンで荷物を上げていたキャンプ・モバラです。

風が強くて仕事場の桜並木の花びらが花吹雪となっていました。ついでに寒かったので休んで花見より花吹雪の中で仕事の方が良かったかも!?

名探偵コナンを思い出しますか?
PageTop