MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

HA!New~?

地域で天候が大きく違っているようですが、晴天の続く上総国(かずさのくに)・茂原です。

房総~上州間の有料道路費用を抑える方法を考えていました。渋滞・コストの高いのは千葉市中心部から首都高の区間なので、蘇我辺りから国道16号線で埼玉県・春日部辺りまで行って、羽生辺りまで北上してから国道17号線を目指すルート・・・全部下道じゃん!

どんだけ時間がかかるんだろ・・・ハッ!なんて言っていると「羽生(はにゅう)」

はにゅう、と言えば「おーい、水島…日本に帰ろう!」ってビルマの竪琴で言ってたな。
最近毎日ニュースで伝えられているように、日本から出て行きたい人もいるのに・・・!?

はにゅうのやど、って、どんな曲か分からない方はコチラを参照!

日本の歌と思っている方が多いそうです。
Home Sweet Home(邦題「埴生の宿」イギリス人H.R.Bishop作曲、アメリカ人J.Payne作詞)

Homeをちょっと、もじってみた?

詳しくはコチラ!
クラフトワーク 放射能/KRAFTWERK RADIO-ACTIVITY
PageTop

明日なき防草?

この土日は晴天でHOTだった関東平野です・・・というのも金曜夜に房総を出発し、下道で外環・三郷南ICまで移動、そこから深夜割引を利用し、関越道を上州・藤岡の貸家まで暴走いや安全運転で行ってきました。

そして・・・
朝6時から除草!以前の入居者の敷いた防草シートで量は少なかった!
近所のホームセンターが開いたら、材木、ペンキを買ってきてウッドデッキの修理と塗装!
夕方4時まで家のメンテナンスをして出発!

関越から外環まで来た道と同じですが、首都高の930円が高い!ということで、交通量が多い割に狭い道で矢切の渡し(?)を横目に見ながら市川まで下道移動。そこから蘇我まで高速利用。以下、茂原街道(下道)・・・

翌日の日曜日!筋肉痛!
翌々日の月曜日!筋肉痛!

明日のことを考えずに暴走いや房総から上州の弾丸メンテナンス決行は身体に堪えました!
防草シートのお蔭で草ボウボウではありませんでしたがっ!

まったくぅ~明日なき暴走でしたな!歌詞が聞き取れないので訳付きで・・・

この曲については・・・
ブルース・スプリングスティーン/BORN TO RUN(明日なき暴走)
PageTop

祝!?房総!いや暴走?

永らく御無沙汰しております。1ヶ月分の雨量をたった3日で越えたところもあったそうです。

MPは、この土日でカーゴ君を信州から移動!とうとう外房へ乗り入れ開始です!
道中は大雨で前が全然見えない場所があったかと思えば、晴れた場所も!
何とクレイジーな天気なのでしょう!
それよりも・・・首都高を重体いや渋滞なく通過した、というのもスゴイ!
今回、上信越・関越・外環・首都高・京葉道路・東金道路・圏央と通って来ましたが、
関越が混んでいた位で、渋滞は全くなし!

信州・佐久で出発時にカーナビに表示された予定時刻通りに到着しました!
ネズミの国や幕張メッセに行く時は大渋滞だったのですが!

ただ今回はETCを使えなかったので、支払が面倒でした!(ETCは使えますが、
ETC利用証明をネットで発行してくれないトラブルに見舞われているため)

You Might Think・・・えっ!クレイジー!

コチラも見てね!
The Cars グレイテストヒッツ!
PageTop