MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

シティちゃん号!

最近、日ごと、また1日の寒暖差の激しい信州・佐久です。29日は15℃の差が出るらしい・・・

MP搭乗2台目は「シティちゃん号」と呼ばれていました。搭乗1台目はCMにインパクトがなかったので?、省略!
city.jpg
Madnessの「ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ」で一世風靡したシティとは全くデザインが違います。

1300cc100馬力の5速マニュアル車で車体が軽い(800kg無かった!)ので、ノンターボながら加速も燃費も良い車でした。東名高速を使って関西に帰省したのも、この車が最初で最後。以降、中央道経由ですから!
伊豆、箱根を走ったのも、この車が最後。何でかと言うと・・・湘南・茅ヶ崎から上州・新町へ勤務地が移動したから!
後半は上州と湘南間の初代「湘南らいな~」となりました。当時は圏央道がなく、横田基地と鶴ヶ島の間の国道16号線も狭くて大渋滞でしたから、マニュアル車ではクラッチを踏み続ける時間が長くて大変だった記憶があります。

後部座席の窓は何と固定式!1mmも開きません。ワインディングロードでは後部座席の人から「気持ち悪い~!」の悲鳴が上がっていたのも遠い記憶・・・そういえば富士急ハイランドでスケートした帰り道に左足が、つって、クラッチ踏めねぇ~!ってこともありました。

この「シティちゃん号」のCMソングが、これ!


この曲についてはコチラ!
トーマス・ドルビー/Thomas Dolby:Best of Thomas Dolby: Retrospectacle (輸入盤CD)
PageTop

パジェ郎、いや深夜の天使!

今日は晴れて暖かくなり雪の解けてきた信州・佐久です。

以前乗っていたパジェロミニはMP家では「パジェ郎(ろう)」という愛称がありました。今はタント君とカーゴ君ですが・・・こちらは「深夜の天使(Midnight angel)」ですか・・・


歌詞と映像の中に登場していたはず。曲については詳しくはコッチを見てね!
パットベネター/Pat Benatar Classic Albums: Best Shots / Wide Awake In Dreamland
PageTop

the tide is high 直訳は「潮が満ちる」だが「夢見るNo.1」

昨日は八王子まで日帰りしてきた信州・佐久です。佐久の格好で八王子に行くと暑くて大汗かきました。中央線の特快の窓から手術と入院していた「J天堂大学病院」も見えましたな!

で・・・いくら特快といえども東京から八王子までは結構な時間がかかります。みんなスマホを見つめていました。そんなに使っていたら電池がなくなるだろ~!と言いたくなりますが、皆さん、スマホの背面には予備のバッテリーが!

楽天市場にありました。
【新品】【REGI】MyBattery PiTAa ホワイト【RCP】

【新品】【REGI】MyBattery PiTAa ホワイト【RCP】
価格:1,460円(税込、送料別)



MPも予備バッテリーは持っていますが、スマホの電池は温存し、iPodを使用!時刻表等のデータも通信させると電池がなくなる~!ので、iPodに事前に記憶済み!(本音はLTE以前のスマホなので実に動作も遅いからです)

さてiPodから流れてくるのは・・・

I'm not the kind of man・・・いやいやI'm not the kind of girlでした・・・こっちですね。

詳細はこっちを見てね!
ベスト・オブ・ブロンディ/THE BEST OF BLONDIE
PageTop

いきなり・・・「光る眼」

寒くてたまんない信州・佐久です。
いきなりですが・・・
光る眼
「光る眼」は、1995年製作のアメリカ合衆国のSFホラー映画。99分、カラー。 1960年のアメリカSF映画『未知空間の恐怖 光る眼』のリメイク作品。第16回ゴールデンラズベリー賞ワーストリメイク賞にノミネートされた。
・・・とは関係ないのですが。(MPも、この映画見たことないです!)

詳しくはコチラ!
BONNIE TYLER ボニー・タイラー/VERY BEST OF : HOLDING OUT FOR A HERO
(都合によりリンク先のURLのドメインを変更しています。本ブログではURL変更完了しています。)
PageTop

WELCOME!2014

今朝は薄っすら雪化粧ながら日中は暖かだった信州佐久です。

新年WELCOME!ということで、今日のYouTubeは・・・
1.東西冷戦の最中、いつ核戦争が起きてもおかしくない・・・と世界が考えていた頃の、
2.日本はバブル前夜だった頃の、
3.映画マッドマックス/サンダードームが公開されていた頃の、
4.テレビアニメ「北斗の拳」が流行っていた頃の、
と言えば分かりますよね・・・

詳しくはコチラ!
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes To Hollywood)/Welcome To The Pleasuredome
PageTop