MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

2013-2014越年ブログ!

比較的暖かな大晦日だった信州・佐久です。

2013年・・・特定の地域、特定の産業の景気は良かったそうです。その結果として英雄の出現を待ち望んでいた人々の受けの良い「人」もいるようです。まさに英雄気取りですな!

しかし政治や国のトップになった英雄というものは・・・ナポレオンのように英雄だったのが、(フランス革命とは反対の)皇帝(独裁者)となり破滅へと向かう危険性をはらんでいるもの。権力欲から身を滅ぼす、ってことですね。但し個人だけではなく一般庶民まで巻き込むから困るのです!

MPは英雄を待ち望むのではなく・・・
Everyone's a super hero
Everyone's a Captain Kirk(キャプテン・カーク;スタートレック)
(Nena - 99 Luftballons英語版の歌詞)
のように、皆様自身がヒーロー(ヒロイン)になっていただきたい!と思うのであります。
MP?2014年はウマ~な1年にしたいですっ!

詳しくはコチラ!
BONNIE TYLER ボニー・タイラー/VERY BEST OF : HOLDING OUT FOR A HERO
PageTop

今年も残すところ後わずか!

雪こそ降りませんが、寒さ満点の信州・佐久です。

今年は仕事大不調!おまけに最後の最後に、お○○ふまで忘れて愉快なサザエさんではなくて、最悪のMP状態となりました。幸いにも、お○○ふは親切な方に拾って戴けたので大事には至りませんでしたが!宝くじも当たらないし!

来年はウィーンと上がり馬に乗ってみたいものですな!(ウィーンはドイツ語読み、英語読みではヴィエナ)実はMPは群馬で乗馬ライセンス取得・・・5年以上乗っていませんが!(道路交通法上は自転車扱い!)来年こそはウマウマずくし!

詳しくはコチラ!
ウルトラヴォックス ウィーン
PageTop

クリスマス間近!マジかっ!

昨日・今日と積雪のあった信州・佐久です。積もっても、すぐに融けましたが。
ちょうど自動車で出ている時だけ?雪が激しくて困りました。

もうすぐクリスマスですね!景気の良くなった方々も居られるようですが、MP家は、まだまだ・・・

詳しくはコチラ!
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes To Hollywood)/Welcome To The Pleasuredome
PageTop

自由と平和

いよいよ雪が降ってきそうな信州・佐久です。

私たちは大陸の政治的な問題を単純に笑っていられるのでしょうか?

街を歩いていると・・・こんなことが起きるかも?
(虫やら出て来ますので、お食事中の鑑賞は、お控えになることをお勧めします)

詳しくはコチラ!
イエス(YES)/90125(ロンリー・ハート)
PageTop

今年つけた野沢菜は実にしょっぱかった!

今年漬けた野沢菜は実にしょっぱかった!信州・佐久です。

アイソン彗星の姿も肉眼で確認することは不可能となってしまいました。代わりに懐かしい歌でも・・・

輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン

詳細はコチラ!
ヴェリー・ベスト・オブ・フィフス・ディメンション/The 5th Dimension
PageTop