MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

今頃になって・・・涼しい信州!

今朝のお勤めへの道は20℃ありませんでした。涼しい信州佐久です。但し、お勤めは小諸ですけど!

こちらでは20日位から新学期が始まっています。世間では・・・まだ夏休みっ?

まあ窓もないクリーンルーム内で配線作業ばかりやっているので、外が暑いのか、雨なのか全然分かっていませんが・・・AWG20の細線から~8sqの太線まで圧着ペンチさばきも、バンヘイレン奏法の如し・・・なんてね!


詳細はコチラ!
バン・ヘイレン衝撃のデビューアルバム!炎の導火線
PageTop

燃える欲望・・・ちょうど私が必要なもの?

お盆休みは猛暑に見舞われた信州佐久です。避暑に来られても暑かったと思います。
が、最近涼しくなってまいりました!

その猛暑のお盆休みは、すっかり後ろ脚で立てなくなった、もも君の介助車の製作に追われました。写真は庭で、くつろぐ、もも君。何と言うことでしょう!介助車にはビーチパラソルが立てられるではありませんか!
(ちなみに、このビーチパラソル10年以上使っていませんでした!さすがリフォームの匠、いや言葉巧みなMP!)
20130824もも

もも君ですが、寝たきりになっても「燃える食欲」。それより介護車が「私が必要なもの」でしょ!


The Cars グレイテストヒッツ!輸入版なら税込 974 円。MPが買った日本版は高かったな!
PageTop

お盆も終わりになります・・・

上信越道に沿って走行中に道路情報が見えましたが、何と信州佐久から関越道は大渋滞との事でした。無事に帰宅された方は何より、これから帰られる方は運転には注意して下さい。

MP家ではニャンコ、ワンコ、自動車・・・何でもオトコの名前に化けてしまいます。ワンコはオスだけなので問題ないですが。

以前、乗っていたパジェロ・ミニ・・・ぱじぇ郎(ぱじぇろう)とか。

茅ヶ崎にいた頃、寮で同室のボン・ジョビのファンのことを「ぼん・じょびお」なんて呼んでいましたな!
お盆と何の関係もないのですが・・・勝手に汚名を着せるな!?

「ぼん・じょびお」さん、「ぼん・じょびこ」さんに朗報!安いDVDが出ていましたよ!
ボン・ジョビ ライブ映像+ミュージックビデオが安い!
PageTop

ぼん!じゃございませんか?

涼しいはずの信州佐久も猛暑に見舞われています。
ということで、今日も無事に仕事が終わり、明日から・・・ぼん!じゃございませんか?(注:大阪では子供のことを「ぼん」と言います。意味の分からない方は無視して下さい)

九州新幹線全線開通から2年以上経ちましたが、以来、この曲「ブーン!」が「ボーン!」に聞こえて仕方ありませんね!今でも結構BGMにも使われていますし・・・

MPは「覆水盆に返らず」のことわざに倣って「(関西へ)盆に帰らず」ということで。

CDはコチラ!
ブーン!がボーン!に聞こえる、あの曲!
PageTop

信州へお出かけの方!暑くてすいません!

観光、帰省で信州へお出かけの方!
信州は涼しい、と書いてきましたが、さすがに暑い!
MPは12日(月)まで仕事なので、まだ盆休に入っていないばかりか、仕事は空調の効いたクリーンルーム内なものですから・・・暑くない?

軽井沢も32℃という真夏日だったようで。まあ怒らず、心を開いて・・・?


YouTubeで紹介したアーティストや収録アルバム名が分かるようにしました。
【輸入盤】HUMAN LEAGUE ヒューマン・リーグ/ALL THE BEST (2CD/EU)(CD)の御紹介
PageTop

鉛筆?あんたの時代は良かったぁ~!?

朝方は、とても涼しい信州佐久です!太陽に当たると暑いですけど。

さて、小学生の必需品・・・特に低学年は「かきかたえんぴつ」!
調べてみると硬さは「2B」・・・すぐに先が丸くなるわ、手や紙が汚れる・・・
ということで、学年が上がるにつれて「HB」より硬い方を使われる方のほうが多いでしょうね。

今日、NHKニュースで「H2B」って!?

そんな鉛筆あったかいな?ってボケる間もなく、H2Bロケット4号機のこと!若田光一さん撮影のアイソン彗星の特番が楽しみです!

次!「2HB」って?

「HB」の2倍の硬さ?なんてボケてみるも、正解は「ハンフリー・ボガードに捧ぐ」でした!
"2U(to you)"とか"4U(for you)"とか書くのと同じですね!

「ボギー!あんたの時代は良かったぁ~!」
PageTop