MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

暑い日が続きますな!

朝方は20℃と涼しい信州佐久です。特に昨日(29日)は涼しかった!
山口県から新潟県まで日本海側は大雨で大変なことになっているようです。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

仕事に向かう途中、先週は子供たちの通学風景を見ることができましたが、今週は・・・いません!1週間遅れの夏休みスタートですな。楽しい夏休み、と思ったら7月も終わり!

この夏、涼しい信州の観光はいかがでしょうか!
このブログ読者は御存知の通りMP家にはエアコンはない!(お金がない!という理由もありますが、なくても寝苦しい夜は、ない!)

信州の景色と共に美味しいものでも味わってみて下さい!
ジャンバラヤはいいけど、ザリガニパイって???
PageTop

参議院議員選挙がスタート!

参議院議員選挙が始まりました!

「所得保障します!」
「○○手当を拡充します!」
でも負担するのは、税金を払う日本国民ですよ!

「あなたの生命・財産を守るため、軍を組織します!」
でも、そのために生命と身体を投げ出すのは、日本国民ですよ!

「国が在っての国民でしょ!憲法を変えます!」
でも絶対的権限を持つのは『変えたがってた』為政者、権利制限されるのは、日本国民ですよ!

お上の言う通り!なんて人任せにすると・・・
 任せた人が、日本を支配しちゃうかもよ!
 任せた人が、あなたの権利を奪っちゃうかもよ!
 任せた人が、あなたの御主人様になるかもよ!

日本が、ニッポンが、ひのもとが・・・世界に誇れるように!
これを達成するのに国民が不幸にならなければならない道理はありません。海外から尊敬される日本国民や仲良くできる日本国民が居てこそ、世界に誇れる日本ですね。

経済活動でも、買い物でも、医療現場でも、介護現場でも、職場でも、災害現場でも、紛争現場でも、戦場でも・・・どんな時でも最前線に居るのは自分達、国民一人ひとりであることは間違いありません!

最前線に送り込まれて「こんなはずじゃなかった・・・」なんてならないように、常に自分で考える骨太の国民を目指しましょう!MPは骨太の前にダイエット!?いや、投票!みなさま、投票ですよ!
PageTop

青梅はジャムになった!

梅雨らしい天気の続く信州・佐久です。
先日収穫した青梅の内、約1kgはジャムになりました。毎朝、MP家のパンとヨーグルトに添えられています。味はまあまあ。というと同居人に殴られる!さて残りは、どうするか?

ジャムでしょ!
PageTop