MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

今年も梅の収穫!

梅雨の季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながらGWに行った野辺山の電波望遠鏡!
野辺山の電波望遠鏡
夏休みに清里、八ヶ岳方面へ起こしの際は、ちょっと足を伸ばして、いかがでしょうか?昼に行ってもプラネタリウムでホシを見ることができますよ!しかし、行った時は、まだ桜の花も残っていて寒かった!

季節は巡り~ぃ!

MP家の梅の木にも梅の実がなりました。7~8kg位でしょうか。表面の点々は、アブラムシにやられたところです。結構、薬剤散布したのに、この状態。店に並んでいる梅の実には、どんだけ~!と思っちゃいます。写真に白黒の動物が写っていますが、パンダではなくて猫の風太くんです。
2013年の青梅収穫
このウメ~!例年なら梅酒になるところですが、今年はウメ~ボシにしようかな?
それではメリーさんの羊でも聞いてくださいな!
PageTop

佐久のスマホはサクサク動くのだろうか?

山が多くて注意しないと携帯電話がすぐに圏外になる信州佐久です。

TVではスマホのCMがすごいですが、皆様はスマホでしょうか?ガラケーでしょうか?

MPもデザリングとかPC連携に釣られてスマホに変えて1年が経とうとしていますが、動作が鈍いです。肝心な時に切り替わりが遅いとか、最悪なのは使おうとしたアプリが、いきなり更新を始めてしまう時ですね。電話だけならガラケーの方が良いような?気がします。

更に悪いことにMPのスマホはLTE開始直前のもの。一応WiMAXを使える仕様ながら事前にテストしたWiMAX専用機より感度が悪すぎ!WiMAXは、ほとんど使い物になっていない状況です。
不満は続きます。電池の持ちはガラケーより悪し!操作を誤ると半日でダウン!

皆様には、こんな不満なければ幸いでございます。

そんなMPのスマホの着信音は・・・(サビだけオルゴール曲ですけど)
PageTop

東京都議選が始まりました・・・関係ない?

やっと雨が降って水田やため池も潤いつつある信州・佐久です。

東京都議選が始まりました。東京以外の人は関係ない・・・か?
どんな選挙でも「納税義務を果たしている主権者たる国民」として投票していただきたいと望むばかりです。

何故か?社会的地位の下に「卑」を秘めた方々が勢いを増しているからです。
例えば・・・
・国民の義務ばかり増やし、国民の権利を制限しようとしている人達
・国債は買わないくせに、納税を逃れる道を確保し、国の赤字を増やすばかりの人達
・ウラでは国民をバカにしている人達(例:復興省官僚)
・社員がウツ病で自殺しても平気どころか政界進出を狙う経営者達
・その他もろもろ

例のなんたらミクスで日本経済は回復なんて言っていますが、実感はありますでしょうか?
信州は毎日、企業倒産や撤退のニュースしかないです。えっ、信州だけ??

議員選挙は偉い先生や有名人にだまされないように!・・・泣きたくない!

PageTop

理性を失ってはいないか?

今の時代・・・

乱高下する株価、為替
憲法改正
外交、企業の海外進出(安全確保)
既得権益に固執する官や電力会社、と弱い者イジメになりそうな規制緩和

まじめに深読みすると・・・暗くなります!?
少なくとも言える事は、世界は日本の高度成長期とは全く違うということ!
日米同盟を自慢しても、アメリカは日本より大陸の大国の方を向く!

でも多くの人達は、高度成長期の頃の夢を現政権や保守政党に期待しているようです。
気がついたら、世界の人々から後ろ指を指されるような人間がリーダーだった、なんて嫌ですね。

夢に踊らされずに「自分が主役だ!」ってことを忘れずに!
平和に世界の人々と笑顔で手をつなぐのも、戦争になって地獄の戦場の中に投げ込まれるのも・・・自分達です。
誰かが、うまくやってくれる・・・それこそ夢でしょ!

HUNTER×HUNTERのゴンも天然ですが、スジの通った心の持ち主ですな!
ちなみに理性は英語で・・・
PageTop