MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

ワイルド・・・粗にして野だが卑ではない生き方を求めて

最近の政治家はワイルドだぜぇ!(スギちゃんも見なくなったぜぇ!)

ワイルドって野性(野生)って意味ですが、粗野を通り越して野蛮とか未開とか乱れた・・・等のレベルまで行っちゃうみたいです。

某市長は「卑」のレベルまで行って、アメリカを敵に回しちゃったんだぜぇ!

日本人の精神であるはずのサムライ精神が消えて、軍人にはセクハラパラダイスが必要なんて!?
軍人の誇りを汚していることに気付いていない。軍人は国家の奴隷って言っているようなものです。
MPは軍隊肯定派ではありませんが、「精神」や「誇り」は理解できます。

学生時代、ある先生がクラス全員に問いかけました。
「君たちは何のために受験戦争を経て学校に入学してきたのか?」
学生の答え:「学問を学ぶため」、「技能を身に付けるため」、「社会のため」、「愛のため(?)」・・・
先生は答えました。「理性を身に付けるためだよ!」

理性とは野性の対極にあるもの。日本のリーダーたちこそ理性ある言動を御願いしたいものです。
PageTop

ワイルドな仕事しているんだぜぇ(死語?)

最高・最低気温の差が大きい信州佐久です。朝方は、まだ霜注意報が出ています。

ずいぶんブログの更新が遅れていました。ダウンしたかと思いましたか?
実際はダウンどころか、いわゆる3K仕事をやっていました。設備管理が担当なのですが、製造サイドの仕事も覚えた方が良いということで・・・いわゆる実習ですな!道路・駐車場に置いてあったり、土手や崖に積んであったりするコンクリート製品の製造をやっています。

これが実に・・・重い!20~40kg位かな?1日4品種各10~500個を一人一個ずつ人力で運びます!運ぶだけではなくて足元の位置から胸の高さまで上げたり、下ろしたり、所定の組み合わせとか、傷つけないようとか、気も遣います。
ハッキリ言って疲れます。他に数名の方がおられますが、皆、腰を悪くしたことがあるとか。MPのガラスの腰が砕けるかと思いきや学生時代に鍛えておいた腹筋のおかげで腰に異常なし。最初の週は筋肉痛に悩まされますが、慣れた今でも毎日の筋肉疲労は、かなりのもの。とてもブログの更新なんて・・・・???

ついでに危険!当然、取っ手なんてないので不安定。指を挟めば簡単に潰れちゃいます。爪を剥がすのはケガの内に入らないそう。また余り話に出ないですが、事故も多いようです。

なんで機械を使わないのか・・・ベテランさんはフォークリフトも使っていますが、MPは新米扱いなので人力オンリーです。(MPもフォークリフトの免許ありますよ!)設備屋から見れば、確かに仕事を楽にするネタは豊富にあります。

一番聞きたいのは、痩せたかって?
腹回りのぜい肉が落ちるかと思っていたら、筋肉が増えるだけで・・・痩せないんだぜぇ。ワイルドだろぉ!
PageTop