MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

しゃけ~ん!

カーゴ君の車検日だったキャンプ・チェリーです。

車検は何事もなく終了!これからも東西南北縦横無尽に日本全国春夏秋冬晴雨曇雪移動可能!

哦,香榭丽舍大街
PageTop

デンジャラスな運転!

無事に1週間のお勤めを終えたキャンプ・チェリーです。

あっと言う間に9月になってしまいました。ボンの無茶苦茶な渋滞も夢のよう・・・って言うより年寄り(?)から言わせれば事故大杉。

さらに口煩(くちうるさ)い年寄りから言わせれば「高速道路を運転できる技量が・・・」?

段々、年寄りの悪い癖が出てきていますが・・・

1.「ゆっくり走れば安全」なんて通用しませんぞ!
大名行列の先頭を行くマイペース運転車!後続車をイライラさせて事故を誘発。バックミラーで後続の状況を確認して欲しいもの。頻繁に長距離トラックに追い越されるようなら・・・アナタは迷惑車!大型車やトレーラーが頻繁に追い越し車線に出て来ると事故や渋滞の元です。

2.なぜかレーンからはみ出す?
通行妨害していますぞ!(他車にケンカを売っているとも言えます)

3.ウィンカーはイルミじゃないゼっ!
車線変更や右左折は早めにウィンカー出してね。車間が詰まっている時に、ウィンカー前にブレーキランプを点けても・・・衝突されますぞ!

すっかり年寄りの愚痴になってしまいましたが・・・あなたも、わたしも、危険なタイプ?

PageTop

グーニーズって生き方も、悪くはないんだぜ

お金は無いけど仕事は一杯のキャンプ・チェリーです。もちろん!土曜もシ・ゴ・ト!

今日も「つまらぬものを切ってしまった」とばかりにナイフの刃先を研ぐ・・・最初からハサミで切れば済んだものを。ナイフの方がワイルドだろう!

冒険に刃物は付き物・・・ですかな?

PageTop

しばらくは・・・開店状態!?

圏央道経由の信州・佐久発 桜咲くライナー22号が全く渋滞もなく到着したキャンプ・チェリーです。年末まで開店状態継続って感じのカレンダー!(3連休はあっても仕事だ!)

ノートPCにコーヒーをこぼされたので、水洗いしましたが復旧せず。蒸留水を使って水切り・乾燥をしっかりできれば復活できるのですがっ。とりあえずHDDの内容だけは救済可能でした。キャンプ・チェリーのノートPC1台を信州・佐久へ移管!

新しいPCを探さねば!

この時代のPCは使用部品も多いし、CRTだし、そもそもWindowsでもなかった!でもAI(人工知能)に取り組む人は既に居たし、研究はされていました。
PageTop

お盆のムチャ振り

一足お先にお盆終了のキャンプ・チェリーです。

ボン・ボン・フリ・フリその1。東京駅のバス乗り場!ムチャクチャ混んでて、蒸し暑い!ムチャ振り以前に雨降り!ここでバス待て、って・・・我慢の極み。

ボン・ボン・フリ・フリその2。大阪駅到着時刻に・・・何故かバスは足柄サービスエリア!ムチャ振り以前に手も足も出ない。結局、バスは16時間かかった・・・

戻りは帰省ラッシュから外れているので・・・・定刻通りでした!今度から東海道新幹線こだまを利用しようと思った次第であります。

さて、いよいよ、圏央道経由の桜咲くライナー21号 信州佐久直通運用発車が迫って参りました。にょろり先生他6匹のニャンコが待っているのですが、エルザはおりません。
PageTop