MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

キャンプ・モバラより寒いかも!キャンプ・チェリー

寒さのせいか風邪気味のキャンプ・チェリーです。

昨日は電車利用でしたので帰りの雨と寒さにやられたようで・・・

キャンプ・モバラの頃は仕事場と寝る所の行き来は自転車または徒歩で、途中にはコンビニすらない状況でしたが、キャンプ・チェリーでは基本的には自動車。ついでに途中には24時間営業のコンビニやスーパーもある・・・ということで、仕事が遅くなっても食材には困らない、つまり休日に一週間分の食材の買い込みをしなくて良い状況になっています。

しかし東武ストアがあっても西友は無い!
PageTop

奄美で115年ぶり降雪・・・この冬一番の強い寒気!

雨が降った程度で雪にはならないキャンプ・モバラです。

やっと家電の入れ替えも終わりましたが、冷蔵庫が小さい!前は食材2週間分くらい入ったのに、新しいのは1週間分くらいで一杯。お惣菜のパックなんか入れようものなら食料の備蓄ができないっ!かといって形だけついている野菜室?ってニンジン2本くらいしか入らないんですけど!(もちろんチルドや生鮮品を分けて入れるような場所もない)今度の夏もキャンプ・モバラに居たら・・・水分不足で熱中症確実!

コンビニ弁当なんか高くて買う気がしないし・・・何を食べろって?

えっ!モダン焼き?(追悼の意を込めて、お召し上がりください?)
PageTop

キャンプ・モバラにクリスマスはない?

平日は業務ダブルブッキングやトリプルブッキングで何もできないキャンプ・モバラです。

来週は、もうクリスマスなんて思えない暖かさ・・・いや忙しさ!祝日もクリスマスもございません!寝る時間も?

早く戦争を終わらせたい・・・
PageTop

ネット代を安くするには?

信州・佐久より温暖ながら、天気のスッキリしないキャンプ・モバラです。

さて皆様方の大半はスマホを御利用のことと思います・・・がっ!

MPはガラケーです。一回、スマホにしましたが、ガラケーに戻しました。料金プランはカケホ(電話かけ放題)でデータ通信なし!(ショートメールは使えます)これで月2千円台!迷惑メールが来なくなり夜起こされないし(?)、なにより電池長持ち!仕事の都合上、電話は必要なので・・・auカケホ!

それではメールが困るだろ~ぉ!データ専用+ショートメール(~100MBプラン)月500円弱!節約モード0.2Mbps(実質速度0.1Mbps)を1万円の中華端末(もちろん日本語!)で使用中!メールだけなら十分というか速度が遅いので電池も長持ち!なぜショートメールを付けるかと言うとネットバンキングなどスマホ認証の必要なものがあるから。ショートメールが付くと電話番号も付く。電話番号がある方がネットにつながりやすいと店頭で言われたことも追記しておきます。この電話番号!入力拒否してくるサイトあり。見たとこ普通の携帯番号だが。ちなみにSIMはDocomoのものです。

ネットができないじゃん!最後はWiMAX端末で月3千円台!これでパソコンもスマホ(タブレット)もYouTube閲覧でも十分な速度でデータ量無制限(ノーリミット)!・・・どうだっ!


キャンプ・モバラ設置当時は、スマホ1台で通話やデータ通信控えめ&auス〇ートバリュー適用でも月5~6千円で、ネット代別途(レオネットってケーブル系の遅くてパスワードの面倒なヤツ、月1,600円)でしたから、カケ放題・使い放題の通話代・通信料を含めてキャンプ・モバラの通信コストパフォーマンスは、かなり改善したと思います。

一方、光通信の整備された信州・佐久宅の通信環境なのですが・・・信州・佐久宅ではWiMAXが『圏外』だぁ~ん!
PageTop

信州・佐久のブログなのに何故、ボーソー半島キャンプ・モバラなのか?

帰り道は雨に濡れたキャンプ・モバラです。

にほんブログ村に参加しましたので、読者が増えました。長野県佐久市のブログと言うことになっているのですが、訳あってボーソー半島のモバラという地に来ています。一時的に滞在しているだけなのでキャンプ・モバラと呼んでいます。しかし、こちらでは佐久で有名な樫山工業製の機械が沢山使われており、佐久出身者(人ではなく機械!)が一杯います。何に使っているか書くのは勘弁して下さい。業務上の秘密です。(MP(筆者のこと)は樫山工業の関係者ではありません!)

とりあえずパートタイムでキャンプ・モバラに居る訳で・・・
PageTop