MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

た・い・ふ・う・・・接近!

桜咲くライナー25号発車前のキャンプ・チェリーです。

毎週台風来週&秋雨前線の攻撃に見舞われていますが・・・桜咲くライナー25号、リンゴの国、信州・佐久行発車の時を迎えております。リンゴと言えば・・・青森ですとぉ~!

アイフォンを買うから並んでいる訳じゃない・・・
PageTop

他人事と思うなかれ!

神戸へ行っての仕事もあったり忙しいキャンプ・チェリーです。

明日は衆議院議員選挙の投票日。結果は明らかな状況となっていますが・・・

憲法に自衛隊の存在を明記すれば、国家権力が軍事力を保有し・・・
内閣総理大臣を最高指揮(指令)官と書けば、与党が軍事力を支配する・・・
自衛隊を私物化したと批判された大臣がいましたが、本当に私物化される時代が来るのでしょうか?

自衛隊は日本国内では、その地位が不明確と言われていますが、世界的には軍隊としか認められませんし、隊員の身分は軍人として取り扱われるはずです。

我々国民にとって不都合な真実は語られず、語られる明るい未来の裏に隠れた暗黒に不安を覚えます。

国際紛争の最終手段を相当の覚悟をもって行使するのが戦争であり、自らには覚悟なく、その覚悟を押し付ける人が何と多いことか。

映像は映画「プライベート・ライアン」より
PageTop

9月17日動画を修正!

雨が降ったり止んだりする中、屋外でBBQのキャンプ・チェリーです。

9月17日の動画が「退屈すぎる!」との批判!実際、対向通行区間も長いし、休憩場所も少ない、さらに運転している方も退屈なので、退屈×退屈×退屈・・・・なのですがっ!ついでにカーナビに圏央道データがないため、めちゃくちゃな表示と道案内をされています・・・ハンドル右側のスマホを頼りに運転しているのが実情。

東京外環道が千葉県市川市まで開通するのが早いか、この圏央道全線4車線化が早いか?キャンプ・チェリー撤収が一番早いか・・・?

6月の東名高速道路の4人死傷多重事故いや死傷事件が我が身と読者に降りかからないことを祈念して・・・再アップ!
PageTop

恋のウォータールー

冷たい雨となったキャンプ・チェリーです。

アバ絡みでWaterlooを調べたら・・・オリジナルはフランスではなく愉快なロンドン!
PageTop

台風18号の前に・・・桜咲くライナー24号!

人知れず桜咲くライナー23号、24号の運行されたキャンプ・チェリーです。

圏央道経由の信州・佐久発、キャンプ・チェリー行き、桜咲くライナー24号は途中、上信越道・甘楽、関越道・高坂、圏央道・江戸崎で休憩を取りながら無事に運行を終了しています。

途中、陽光子友乃会(6:46~6:50)、牛久大仏(写っていない)など圏央道ワンダーな物件もありますぞ。成田空港が見えて来た。オレのキャンプ・チェリーも近い・・・
PageTop