MadProfessorのカントリーライフ

にゃんこ、わんこ、長野、群馬、居た所、行った所…等に関する我思う故に我在る話題

Youは何しに・・・

今日は晴れて暖かで鳥のさえずりが目の前の林から聞こえてくるキャンプ・チェリーです。

実は目の前の林は・・・いわくつきの場所、キャンプ・チェリー周辺には刑場跡が多い・・っすね!

さて年初に手に入れたスマホ!7インチサイズを持て余していたのでAmazonでケース購入!Simは差していないので電話としての機能は殺し(?)てありますが、年寄り(!)には画面が大きくて見易いですな!(Simはガラホから差し替え可能なのですが、Wi-Fiで運用!)

このスマホを買いに行ったのは八街というところ。読めますか?「やちまた」と読みます。落花生(ピーナッツ)の産地として有名。先日も「ためしてガッテン」に出ていましたな!

ところで近所のアウトレットが半期に一度のバーゲン中で道路混み混み!こっちはブランド物より生活用品の買い出し、だぞっ!生活用品買って散財した、とは普通言いませんが・・・八街で生活用品買うのに、たくさんの金使った男が居たんですよ!なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!(これが、言いたかった(?))

スマホケースと共に久々にCDも買ってしまいました。こっちの方が散財だな!YOUは何しに「やちまた」へ?
PageTop

センター試験

センター試験日は「荒れる天候」の特異日ではないか、と考えてしまうキャンプ・チェリーです。

受験生や受験生の御家族は「今日・明日のため」に長い間、ご苦労されてきたと思います。頑張ってね!

ある意味、「人生の坂道」ですな・・・おっと、ここでコロ○、スベ○、オチ○なんて言ってはなりませんぞ!

坂道といえば・・・「弱虫ペダル」に出てくる「総北高校」はキャンプ・チェリーにあることになっています。さすがに、ここから秋葉原までママチャリで往復なんて・・・自動車でも・・・それは駐車場が面倒なだけ?

確かにキャンプ・チェリー周辺は坂道が多くて・・・自転車は大変!MPの6速折り畳み自転車はベランダで寝ています。駅に出るまでは、なが~い下り坂ですが、帰りは高低差が大きく地獄!アシスト付に載っている人が多いですし、バイクも多い。キャンプ・モバラで使っていたママチャリ・・・とは言っても6段変速ですけど!・・・は、信州・佐久で放置状態!

実は信州・佐久も自転車は乗りにくい・・・鍛えている人は別ですよ!冬の寒さという問題もありますが、起伏が大きい!千曲川流域の起伏は崖レベルも多数ありますので、それを利用した小諸城や上田城などを自転車で巡るのは疲れます!

この歌を歌いながらペダルを踏んでね!
PageTop

初夢 is 悪夢!?

気持ちよく晴れたキャンプ・チェリーです。近くのアウトレット行きの道路は混んでおりました。

12/29の当ブログ「桜咲くライナー9号 発車します!」で「悪夢」というワードを使っておりましたが、読者皆様方も喜ばしい初夢だったと思いますので、ここでネタばらしとMPを襲った悪夢について・・・説明しよう!

桜咲くライナー号の道中には悲惨な(夜行)バス事故地点が複数あります。詳しくは書かないけどねっ!・・・で、当初の意図はコレだけだったのです・・・がっ!

信州・佐久にてMPに降りかかったのはスマホ!12/30にマルウエア感染なんて表示が出たと思ったら、段々と動作が重たくなってきて大晦日には無反応!スマホの番号に電話をかけると、かけた方には呼出音が聞こえるのに、スマホはダンマリ!

とうとう高額な文鎮と化したかっ!・・・中華スマホなので1万円ほどなんですけど。9ヶ月の寿命でありました。

仕方がないので端末だけ入手に行動開始。初売り、福袋・・・なんて時期に定価以外の端末だけ売っているところは信州・佐久には・・・1か所だけある!それはイオン!イオンモバイルの端末なら安く買うことが可能!という訳で通話優先でガラホ購入。

ガラホも一応、アンドーさん(android)ですが、プレイストア使えないんですよね!MPの一番困るのが乗換案内アプリ!ブラウザ上で使うには画面が小さすぎる・・・ついでにガラホは画面上の細かい操作もやりづらい仕様なんです。でもテザリングは可能!

ということでキャンプ・チェリーに戻ってから、ちょい用ついでにヨドバシへ。simを差し替えれば電話もOK、通常はWiFi使用のオススメ中華スマホ17800円なんて書いてあるのを見たら、イオンモバイルでも同じ値段のあるやん!と思ったので、店員を煙に巻いてキャンプ・チェリーに撤収。乗換案内アプリがないので、帰りの電車は「成田線経由」だけを頼りに・・・無事生還!(私、田舎者なので!)

そして今日!キャンプ・チェリー近隣のイオンに行くと現物も見本もないandroid6.0クアッドコア1.5GHzの期間限定・イオンカード会員限定1万円ジャストのスマホ発見し、早速購入!

購入する段で分かったこと。このスマホ・・・画面7インチだった!デカすぎ!

「悪夢」とは言いながら電話の少ない大晦日に壊れて仕事が本格始動する前に更新できたのだから・・・「幸運」かもね!
PageTop

キャンプ・チェリーへようこそ!

首都高・神田橋の出入口付近で梅の咲いていたのを目撃したキャンプ・チェリーです。

本日、信州・佐久発、キャンプ・チェリー行、首都高経由の桜咲くライナー10号を昼行運用しました。仕事とレジャーの車で大渋滞の首都高速でありました・・・が、神田橋付近で梅が咲いているのを発見!空いていれば見逃すところですな!でも脇見は厳禁ですぞ!

実際の仕事は来週からですが・・・ちょい用があり、本日の移動。ニッポンの夜明けじゃ~ぁ!いや年明け&本格始動!
PageTop

謹賀新年2017!

良い天気の2017年元旦を迎えた信州・佐久です。

桜咲くライナー9号は30日未明にキャンプ・チェリーを発車しましたが、あまりにも順調すぎたため横川で臨時停車!6時30分に運転再開し無事に信州・佐久に到着しております。

さて・・・普通なら新年の目標や抱負を述べるのが普通ですが・・・普通でないのがMadProfessor!

卒業ではなく新年を迎える歌ですよ!
PageTop